

【みんあた名古屋2013】自ブースレポ&ちょこっと解説 その2


昨日の続きから更新しますね。


今日はエクセ系フェイスなドール達をメインに。


あれは93年より1、2年位前だと思うのですが…。
季刊誌「ジェニー」の発売以降、大人のジェニーファン熱が高まると同時に、
じわじわとマリーンやエクセリーナの再販を求める声が高まってきて…。

※当時マリーンといえば初代ジェニーズクラブかビューティーカット、
 またエクセリーナといえばバービーエクセかジェニーエクセ、
 フェアリーフィールドとか一部のハナエモリ(透明の筒っぽに入ってた子たち)
 などといった状態で、それらは90年代以降入手も難しくまさしく高嶺の花!


 たぶんこんな状況をうけて企画・発売されたのが、
 この年のハッピーカラーやパールプリンセスだったのかな?と。
 

◇ハッピーカラージェニー(93年6月発売)◇
みんあた名古屋2013_ハッピーカラー
(この記事の画像もすべて、ポチると大きくご覧いただけます)


今でこそいたって普通になりつつある色髪のドールですが、
この頃はまだまだ珍しくて、当時はかなり画期的で感動したものです。



↓↓↓ 各ドールたちの詳細は続きからどうぞ! ↓↓↓



【みんあた名古屋2013】自ブースレポ&ちょこっと解説 その1


早いものでLC名古屋終了から一週間。

他のブロガー様が素敵&美麗なレポをアップしてくださってるので、
うちはもうしなくてもいいかな?とも思ったのですが。

せっかくなのでちょっとした解説もつけつつ、
レポのようなものをしてみようかなと思います☆
宜しければどうぞご覧くださいませ~~


↓↓↓ ブース正面から見て左半分はこんな感じ ↓↓↓
みんあた名古屋2013_93ジェニー
(この記事の画像は全て、ポチると大きくなります)


展示イメージはお人形と同じく、ずばり「93年風」。

でもね~ 90年台の初期ってイメージがいまひとつ湧かなくて。
当時の百貨店の玩具売場の展示風景などを必死に思い出しつつ、
なんとなく「こんな感じ?」っていうのを目指してしました。

が、しかし。

布を選ぶだけでも、大塚屋(名古屋の布屋さん)に何度も足を運んで。

背景のホログラムの紙に至っては、思うものがなかなか見つからず、
諦めて別件でコーナン(関西中心に展開するホームセンター)に寄りましたらば、
あるわあるわ、それもホログラムだけで4種類。
さすがコーナン! やっぱりこういうアイテムは関西やね。


↓↓↓ 続きでお人形の個別画像をどうぞ~! ↓↓↓

【LC名古屋】みんあた、終了しました


天気に恵まれたせいか、いつもより賑わってましたね!

そのせいか、うちのブースも多くの方に見ていただけました。
特におこちゃま達の食いつきがすこぶる良かったような気も?!

ちっちゃい女の子はキラキラしたものとかドレスとか大好物だもんね。


↓↓↓ 展示の一部・80'Sエリーさんたち ↓↓↓
みんあた名古屋2013_80エリー
(右端のお着物のコはranfuaさんちのお嬢さん♪)


みんギャラに参加するために、はるばる名古屋まで来て下さった、
まりぞうさんに感謝の気持ちを込めて…。
今晩はエリーをぺたり。


ご覧いただいた方、撮影してくださった方、
懐かしい昔話をさせていただいた方、
そしてキャッスルの皆さま、ありがとうございました!

ご一緒したまりぞうさん、ranfuaさん、
今日は大変お世話になりました。
次の機会がりありましたらまたぜひ!


※詳しい記事は明日以降に…。


それにしても、本っっっ当に楽しかったーーーーーーーーー!
またいつか出れたらいいな。


【LC名古屋】みんギャラ的あたギャラに参加します!


今週末開催のリカちゃんキャッスルin名古屋にて、
今回久しぶりにディーラーとして参加させてもらえることになりました。

しかもみんギャラではなく、なんと『みんあた』でのエントリー。

キャッスルさんの20周年の記念日が来月3日でもうすぐですし、
だったらそのお祝いになるような展示ができたらいいな、って思って。


オープン年である93年に発売されたドールを中心に連れて行きます!


↓↓↓家庭内総選挙な風景↓↓↓
みんあた名古屋201301
(クリックしても大きくなりませんごめんなさい!)


あと画像の左端にちょろっと写ってますけども、
若干名だけですがエリーさん達も連れて行きますよ。

波紋エリーが92-93年の発売なので、そのつながりでっていうのと、
エリーLOVEなあの御方がはるばる名古屋にお越しくださるので。
「そりゃ絶対にエリーさんは連れてかないかんがね!」と。
(はっ!でら名古屋弁まるだし…。^^;)

また波紋なエリーさんに加えて、
80'sなエリーさんもこれまた数名連れて参ります。
もちろん撮影OKですよ。


お越しの節は是非、みんあたブースも見てってやってくださいませ!
心よりお待ちしております。




☆☆☆昨日の記事への拍手ポチ、ありがとうございました!☆☆☆
  
  暖かいコメントの数々、嬉しく拝見させていただきました。
  内容ももちろんですが、皆さん驚くほどいっぱい書いてくださってて。
  ううう、なんて皆さんお優しいの~~!(涙涙涙)

  一部のお返事はブログやメールで直接書かせていただきました。
  それ以外のお客様宛のお返事は追記のほうへ書かせてもらいましたので、
  よろしければ読んでやってくださいませ。
  
 
 

再開の時


色々間に合ってないけど、とりあえず復活!

2年半ぶりの更新です。

お久しぶりな方も、もしくは、はじめましてな方も、
どうぞよろしくお願いします。


****************************


またクローズしている間、ご心配くださったみなさま、
メールやお電話などをくださったみなさま、
その節は本当にありがとうございました。

そして何よりも、こんな状態の私でも親交を続けてくださる、
暖かくやさしい人形友な皆様に、心からの感謝を!


***************************


そしてそして、今年は、
キャッスル様20周年というなんともおめでたい節目の年!

しかも私自身、実は今夏でジェニー歴が満30年。

幼少の頃はまだタカラバービーですら発売されていないので、
お人形遊びな時代は含まずに、なんと早30年…。
(ほらそこ、この人一体何歳よ?とか計算しないの!笑)

なので個人的にはダブルでおめでたい記念イヤーなので、
普段はしない事とか、何かできたらいいなーって思ってます。


※なお更新頻度はすごーくスローになると思うので、
たまに思い出して見にきて下さって丁度いいような感じかも。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


