

【にゃんこ】超・猫の日!


昨日の城フェアで委託販売&展示していただいた七星ズ眼鏡、
小耳に挟んだ情報だとなんと1時間程で完売したらしい?との事。
えええ~!!!

triple dribble様ならびにお買い上げ下さったお客様、
さらにブースで試着をして下さった方、本当にありがとうございました!


***********************************

さてさて、タイトルにありますように、
今日は「にゃーにゃーにゃー」で猫の日♪
しかもH22.2.22だなんてそうそうないですよね~

↓なので久しぶりににゃんこ画像を♪
セレン091011
(ポチると少し大きくなります)


一緒に遊んで欲しくて、
管理人の足元でうずうず、うずうず…なセレンでした。

※続きは拍手コメお返事です~


☆★拍手御礼★☆
20日(土)2時・14時(×2ポチ)・15時の方、21日(日)18時・23時の方、
22日(月)18時・19時の方、いつもありがとうございます!
※拍手コメへのお返事は続き↓で…。


まずはご挨拶から…


ぎゃ~ ほったらかしまくりでごめんなさい!


しかもあろうことか今年初の投稿ということで(ありえない…)、
今更ではございますが、まずは年始のご挨拶を。


↓年賀状画像より拝借。(ポチると大きくなります♪)

akeome2010.jpg



新年からこれじゃあ、今年も先が思いやられるわ~って感じですが、
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

※続き以下は拍手コメへのお返事を。


☆★拍手御礼★☆
ほったらかしすぎたためにカウントできなくてゴメンナサイです!
でもでも不在の間にも過去記事にポチポチ下さいまして、
本当に本当にありがとうございました。
遅遅なうえにまとめてで大変恐縮ですが心より御礼申し上げます…。

最近のにゃんこ・ウラン&子猫カレン


最近にゃんこ記事の更新が滞っているためか、
ぼちぼちと「ぜひ猫記事も!」とリクエストを戴きましたので。

ええ、お陰さまで4にゃん全員、元気ですよ~


↓今春拾われてきたカレン(現在生後7ヵ月)。
ウランとカレン091011_04
あれれ? 成長するにつれて、普通のキジ猫ぽくなっちゃいましたよ?!


拾われた時はずぶ濡れ・泥まみれ・ひどい風邪っ引きで、
とうに風邪治療の終了した現在もまだ時々病院のお世話になってます。

そもそも子猫というのは免疫力が低いもんらしいのですが、
この子はさらに免疫力の弱い子みたいで…。
先日完治した外耳炎も治療に2ヵ月半もかかっちゃいました。

そしてそして、今月初めに体重もようやく2㎏を超えました♪
こんなに小さくて本当に大丈夫なの?とドキドキしっぱなしでしたが、
健康なコでも身体の小さいコは割とこんなもんみたいですね。

※もうちょい続きます。

【にゃんこ】子猫は今日も元気!


晴れてうちの猫になった子猫・カレン。(生後約3ヵ月半)

↓こちらは生後2ヶ月くらいの時。



そして風邪薬の服用もしなくなったので、
今月始めにやっと、はじめてのワクチンを打ってきました。

ワクチンを打つと症状が悪化しちゃうそうなので、
風邪の状態を様子見しつつ一時保留にしていたのですが…。
(本当はもっと早い時期に接種の必要有り)
これでやっとひと安心!といった感じです。

(続きます)

※いただきました拍手コメントのうち、猫に関するお返事のみ、
こちらの続きの末尾でさせていただいています。
該当される皆様、よろしければどうぞこちらもご覧くださいませ。



あれから、子猫は…?


そういえば、あの子猫は一体どうなったのか?
と、心配して下さってる方もいらっしゃるようなので…。

おかげさまで元気に、すくすく育っております♪

↓5月下旬くらいの画像。



そして猫風邪はというと、結局いまだ完治はしていなくて、
しかしこのまま投薬を継続しても回復は難しいのでは!?
ということで、薬も処方された分をもって終了することに…。
ここまで頑張ってきたのでなんとも残念ですが仕方ないですね。

※くしゃみと鼻水がまだ少々…といった感じで、
人間でいうところの鼻炎のような症状が残っています。
但し成長過程で回復する事もあるそうなので、
今はそちらに期待しようかなと思ってます。
何より当の本人は至って元気そのもの!ですしね。

(続きます)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


