スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界でひとりだけのサヤカ

ものすご~く今更な話ですけども。

昨年3月に行われた彩色ツアーに参加したさい、
悪戦苦闘しながら製作したコです。

DSCN2436.jpg

うわわわ、ハイライトがやたらにデカい…
特に向かって左、位置もズレてる~!

ジェニーやマリーンと違ってサヤカは星一つだから♪
なーんて、最初は甘いことを考えていたんですが…
不器用な私にはそれでもかなりの難関だったのでした。
とほほほほ。

☆★拍手御礼★☆ 30日0時の方ありがとうございます。

スポンサーサイト

出張イベはまだまだ続く?

キャッスルの出張イベント、次回は横浜ですか!

しかも「リトルファクトリーだけのイベントとしては今年最後」で、
「関東エリアでは年内最終イベント」ってことは… 
年内に関西以西のエリアでフェア開催の可能性あり?!
そ、それはちょっと… 行きたいかも。(ええっ!)


さてさて、既に修正済ですが…
昨日更新のルイーズの画像を本日撮影し直し&差し替えました。

昨日更新してる時点で「こんなんアップしていいのかなぁ?」だったのですが、
一夜明けたら「いくら何でもこれはなぁ…」って凹んでしまって。

秋色の少女

先日「寝込まなくて良かった♪」と喜んだのも束の間、
思いっきり風邪をひいてたっぽい管理人です。

さて、こんな時こそお人形で元気回復♪
先日お迎えした戦利品、やっと着せ替えました。
※9/29画像差し替えました。




キャッスル・ルイーズ。no.3460
4月の名古屋の城イベントで先行だったコです。

☆★拍手御礼★☆
27日10時のかたありがとうございます♪

いよいよ明日が最終日!

3連休というか、お彼岸も過ぎて、
そういえばキャスコレも明日で締切りなんですよね。

今回私がオーダーしたのは、
先日アップしたエリカのほかにマリーン、の計2体。
でも衣装が思い浮かばないので更新はそのうち…と思っていたのですが。
もしもまだお悩み中のかたの参考になれば、と思って。


全くの箱だしのまんまのデフォですが~



もう少しアップの画像は続きでご覧くださいませ。


その前にまずはひとこと御礼を…

☆★拍手御礼★☆
24日午後8時のかた、10時のかた、ありがとうございます。

purple eyes Ⅱ

待ちに待ったキャスコレ11が到着したので、
今日は予定を変更して、届きたてほやほや♪なこの子で。

しかし、気になる点がひとつ。

エリカを「こげ茶」でオーダーしたはずなんですが、
髪色がなんだか「黒茶」っぽいような~??
※今回の選択肢の中に黒茶はないです。




purple eyes

日中はまだまだ夏さながらだけれど、朝晩は過ごし易くなりましたね。

おかげで早朝の撮影もかなり楽になって。
もう首に保冷剤巻かなくても大丈夫…かな?


さてさて、先日お城の通販に追加された子たち。
いつのまにか差し替わった画像で拝見すると、
うぐぐ、やっぱり可愛い仕様のコが多かったのね~!

で、急にnewジェニーが気になってきたのだけれど、
なんとなく似てる気がしないでもないコがいるから我慢我慢!

DSCN2126.jpg


暑いわぁぁ!

またまた間が空いてしまってごめんなさい。

本日は午前中時間が取れそうだからと、いそいそと更新準備をしていたら…
どこからともなく我が家の「甘えた王子」がゴロゴロ♪
ううっ、また今日も進まないわ~!

最近留守がちだからなぁ、寂しかったのかも。

↓構ってあげた直後のアトム。
リラックス具合が全身から滲み出てる?



↓きゃー 白目向いてお口開いてるっ!
DSCN1652.jpg


↓我に返ったの図。恥ずかしげ?
DSCN1655.jpg

そんなわけで夜に更新できたらいいんだけど… どうかなぁ?

☆★拍手御礼★☆
17日の方(×2)、18日の方ありがとうございます。
17日のMさま、コメント&見て下さってありがとうです♪

Country~二年目の秋~ 

昨年秋に発表されたキャッスル・カントリージェニー。

某所で購入されたかたに実物を見せていただいたのですが、
あまりの可愛さにもううっとり眺め続けてしまったくらい。
なんでしょうね、この可愛さは。

といいながらもその時は断念しちゃったのですが、
ご縁があって、ご本人だけですが我が家に来てくれました♪





か、か、かわいすぎる~~!


やっぱり大人っぽいのが好き

キャッスルの通販ページが更新されたみたいですが、
名古屋イベのぶんと、あとはどこの先行分なんだろ~?

追記:
さきほどお城のサイトで確認しましたらば、
名古屋と「4月彩色ツアーの先行ドール」と明記されてました。


しかも追加されたカオリ、このカオリと同じコかな?
追加された中ではショートのトップアップのミツキがいいなぁ。


さて、雨&曇ながらも午後から空も明るくなってきたので、
いまのうち!と撮影してみました~


DSCN2043-processd.jpg

お城の更新分のナオミを見ていたら、
大人っぽいの仕様のナオミを出してみたくなって。

back to the basic

先月オーダーしたお城のコたち、
いまかいまかと待ち焦がれ続けておりますが…

うーん、まだもう少し時間かかりそうかなぁ?
城コレもだけど、togoロベが早くこの目で見たいわ。


さて、今日は基本に戻って(?)このコで。



キャッスル・お人形教室の旧ジェニー。
今年2月に京都のイベントでお迎えしてた子です。

白点がちょっと小さめなんだけど、
それがまた控えめでかわいいかなって思って。
(ある意味通常のラインナップでは見かけないし)

あとは前髪をもう少し短くできたらいいんだけど、
自分では自信ないし暫くはこのままで…。


☆★拍手御礼★☆11日の方、ありがとうございます♪

ほんのり…秋色?

日没までまだ時間あるし、急いで帰って撮影しよ!
と思ったのに。

準備している間にみるみる空が真っ暗になってしまって。
大雨洪水警報が出ていたようなので、
それどころじゃなかったんですけど… ついてないわ。


そんな訳で今日は予定を大幅に変更して…
お目汚しかとは思いますが、以前作ったお洋服の画像でも。





秋の気配

日中の残暑はまだまだ厳しいのだけれど、
朝晩は少しずつ過ごし易くなってきて。

夏は苦手ですが、寒いのは割と平気な管理人。
これからの季節は日毎にワクワクしてしまいます♪


そんなわけで…そろそろ季節に相応しい方々が恋しいかな。

↓といいながら今日はなんとなくこの人で。



衣装がちょっと初夏っぽかったかな。


★拍手御礼★8日の方、ありがとうございます♪

神様からの贈りもの?

ようやく病院通い(私は付き添いだけど)も慣れてきました。

電車乗り継いでバス乗って、降りたら更に徒歩約15分… 
本当に同じ市内なの?!ってくらい遠いのがトホホです。


とはいえ帰路の途中で時間があれば、
気分転換に寄り道なども少々してみたりするのですが。

なんと、こんな彼女を発見!

DSCN1913.jpg

あ、アナタはまさか…(続く)

にゃんこ近況+おまけ

そういえば最近にゃんこの更新をしていなかったですね。

季節柄昼間は隅っこで寝てばっかりで、
撮影しにくいっていうのもあるんですけども~…
ま、猫だから仕方ないか。

↓先住2にゃん。


アトム(左)とウラン(右)
兄妹なのでなんだかんだよく似たふたり。

↓我が家の末っ子・セレン。
DSCN1818.jpg

ただいま生後約4ヵ月ちょい。
顔つきもですがポイント(でいいのかな?)もはっきりしてきました。

↓以下、この夏のにゃんこの加工画像です。よろしければ☆

もうひとつのお人形部屋から

独身の頃に購入したお人形、
いまだに実家で預かってもらったままで。

早くこちらへ移動させたいなと思いながらも、
収納スペースや移動手段などを考えるとどうも重い腰があげられず…

業者に依頼するのが手っとり早いんだけど予算がね、だし、
やっぱり「ワンボックスをレンタルして自力で一度に!」が現実的かな?
と、とりあえずは涼しくなったらね~…(毎年言ってる)


↓昨日、そんな実家待機なコを撮影してみました。



ジェニーメイツ・フランソワ。(初代)
衣装もデフォルトのままで。

撮影場所が三面採光のお部屋だったので、
光が多過ぎてなかなか思うように撮影できず… 難しいぃぃ。

背景はお見舞いでいただいたお菓子の箱。
洋酒入りの焼き菓子がめちゃ美味でした♪

memories2007 ・下巻

今日二度目ですがこんばんは~

そういえばウチ的「夏の思い出」の後半が未更新のままでした。

DSCN1473-processd.jpg

月をまたいじゃってるし、
なんかもう今更な感も漂わなくもないですが…
宜しければご覧くださいませ。

↓以下、夏の思い出風に加工した既更新画像をどどんと。
(一部は未掲載ショットで)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。