スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dream of you

アネックス通販の一覧をまじまじと見ていたら、
うちにいるのにすっかり忘れていたコもいたりして…

後生大事にと、しまい込んじゃってるのがダメなんだよね。
持ってるコは出して遊んで楽しまないと!
というわけで、今日はこのコで。




☆★拍手御礼★☆本日0時の方ありがとうございます。
コメントお返事は続きの文末にて…。

スポンサーサイト

どうしよう、アネックス…

すみません、今日(30日)もお人形の更新はお休みします~

歯医者で打った麻酔のせいなのか、
いまだに上半身の痺れと痛みがとれなくて… 
身体が動かしにくいのです。
首や肩まで動かないなんて初めてかも。 本当に大丈夫なのコレ?! 

今日のところはこれでも眺めつつ、
さくっと眠らせていただきます~




☆★拍手御礼★☆
本日0時の方(×2ポチ)ありがとうございます!


Happy Birthday♪

やっときましたね、会報!

今回は通販関係がやたらにボリューム満点なので、
ざっと見た感じでは、全体に充実した印象なんだけど…
会報通販や旧タカラの在庫処分だけならともかく、
一部「これっていいの?!」的なメンバーもいたりして。

ちょっと昔だったら、お城の人形教室に並んでそうなのにね。
今はそういう訳にもいかないのかなぁ~

さて通販はあとでじっくり悩むとして、
今日は晴れてお誕生日を迎えたこの子で。



ロベリア、お誕生日おめでとう~!

☆★拍手御礼★☆
本日13日(×2ポチ)の方、17日の方ありがとうございます。

きりり。

「本日更新します」といいながら…
思いっきり日付をまたいでしまいました。 ごめんなさい!

3日ぶりのお人形の記事です~



そろそろフローラがいいなぁ!というわけで、
今日は秋らしい髪色のこのコで。

かなりよくなった!

※このあと、本日のお人形の更新(28日分)もします♪

セレン(生後半年)が目を怪我して3日目。



おかげさまで今日はかなり回復しました!

☆★拍手御礼★☆本日1時のかた、ありがとうございます。
※お返事は続きの文末にて…

すこしだけよくなった?

※ごめんなさい! 本日(27日)もお人形の更新はお休みします※




セレン、目薬が嫌みたいで、
四六時中めっちゃ機嫌悪いです…

↓以下、セレンの怪我の近況を。

おめめがいたいです

まずはじめに…。
本日はお人形の更新お休みします。ごめんなさいっ。


たいしたことじゃないんですが、
うちのやんちゃ娘が目をケガしちゃって。



犬や猫にはよくあることと聞いてはいましたが、
いざ自分ちの猫がとなるとやはり慌てますね。

☆★拍手お返事★☆
25日20時の方、26日8時の方ありがとうございます。
※コメントお返事は続きの文末で。

Country life?

お城のカントリージェニーの第二弾、
前回にも増して衣装が凝っているのですごく気になってて。

アンダーの上に長袖ワンピ+半袖ワンピ+エプロンだなんて、
組み合わせを変えればオールシーズン楽しめそうでいいなぁ♪

がしかし、当面お迎え要請も出せそうもないので…
手持ちのコ&服で、無理やりカントリー気分を味わってみようかなと。
(なんか毎回同じこと言ってるような?!)

そんなわけで今日はこのコで。




☆★拍手御礼★☆ 24日23時の方、ありがとうございます。

温もりの恋しい季節

この間までぐったりするほど暑かったのに、
いまやにゃんこもわらわらとひっついて眠るようになりました。

今年もまた冬が近づいて来てるんですね。



あらら、こんもりと大盛りだわ。 ていうか特盛?

My name is…

ここを更新する前に、お城のサイトへ出かけ、
カントリードレスを注文しておこうかな?と思いつつも、
まずはブログも見ておこうかな~とポチったら!

うわわ、明日からだと思っていたtogoっコ、画像だけアップされてる!
しかもなんちゅう可愛いアニー…
カントリーのアニーもやたら可愛いくて驚いたけど、
このコの完成度の高さは一体?!
メッシュぽい髪色も綺麗だし、彩色もナチュラルでかわいい♪

しかも「明日の詳細発表を見てからにしよう」と、
ドレスの注文もせずにスゴスゴと戻ってしまったのでした。
でもな~ 2テールで別分岐植毛の前髪って、
多分お値段も高いだろうから…まさに見るだけで終わりそう。

うう、ハロウィンリカの誘惑にも無事打ち勝ったのに!
それにしても今年はアニー飛躍の年ですね~

そして凄い偶然ですが、今日のコはこちらです。

DSCN3023.jpg

☆★拍手御礼★☆
23日21時の方、24時0時の方、ありがとうございます!
※コメントお返事は続きの文末に。

ちょこっとパンキッシュ?

お城の通販にカントリー系のアイテムが追加され、
我慢我慢!と誓っていたのにあまりの可愛さにグラグラ~

とはいうものの、
これからの時期は何かと新商品の多い時期に入るし、
毎月が取捨選択の雨あられ?!になるんでしょうか。
近年そういう感じに乏しかったので、
嬉しいような怖いような、なんとも心中複雑な今日この頃です。

と、とりあえずはカントリー服だけ買おうかな?

さて今日はこのコで。

DSCN2957.jpg


☆★拍手御礼★☆
21日23時の方、22日10時の方、ありがとうございます!

秋らしいアンティーク♪

今日も朝から青空が広がってまさに行楽日和って感じ!

この時期こんなお天気だと気持ちがいいですね~
ドールショウにお出かけになった方々も、
きっと過ごしやすかったんじゃないでしょうか。
(日中はさすがにちょっと暑かったかな?)

さて最近めっきりイベントにお出かけしてないので、
かわりに以前イベントで購入したお品で楽しんでみました。

DSCN2919.jpg


☆★拍手御礼★☆
19日22時の方、20日1時&2時の方ありがとうございます!
※お返事は続きの文末で。

デキる先輩はキャリア系だけど癒し系?

管理人@お城への注文ポチ!はまだまだ躊躇い中。

さて昨日のロベリアを発掘していたとき、
せっかくだからとリナさまも出し始めたら…
今回のキャスコレのような、緑目のリナさまを発見。

なので今日は迷わずこのお方に決定!

DSCN2896.jpg


放課後のひととき

相変わらずキャスコレの人選で悶々とお悩み中。

なのでとりあえずとばかり、
手持ちのロベリアを眺めて検討しよっ!と思ったのに。
あれこれ並べた挙げ句、結局「ロベ可愛い!」で終わってしまう秋の夜。

うう、今回もまたいつも通りの展開…
(単に楽しかっただけ?)


そんなわけで今日はこのコで。

DSCN2864.jpg


☆★拍手御礼★☆
昨日20時頃のかた、本日1時&9時のかた、ありがとうございます!

キュアメイドごっこ?

今回こそは早めに注文!と思っていたのに。

キャスコレ、欲しい子が多すぎて、
あああ、誰を諦めればいいのやら~~

現時点ではロベリア・マリーン・たまきのつもりだけど、
サヤカも旧ジェニーも捨てがたいし。
ああでもリカとあきちゃんも可愛くて気になるし。

もう少しだけ悩んで、とか言ってると、
次のtogoとか月間とかが発表されちゃいそうだし。
(それは前回のキャスコレと同じ展開…)


そんなわけで今回もまた、
手持ちの似たコを出してきてキャスコレを我慢しよう!
と思いまして。(前向きなんだか、後ろ向きなんだか…?)


DSCN2828.jpg

☆★拍手御礼★☆昨日14時のかた、ありがとうございます!

懲りない面々

撮影ブースを用意して、
三脚を取りにその場を離れた僅かなスキに。

どどーん。



ぎゃっ、またですか?

Glamourous silver! part.2

キャッスルさん、忙しい時期なのに頑張ってますね。

次回のキャスコレ、早くて今月末だと思っていたので、
正直「えっ、イベント前なのに?」と驚くばかり。
しかも待望のストレートに早期特典が前髪シャギーとくれば、
うむむ、絞り込むのすら難しいわ… お手頃価格なのがまた。
しかも目新しい彩色の子が多くて、暫く悩み続けそうです。

ブログも正式オープンですね♪ パチパチ!


そして本日もまたナオミさんで。




☆★拍手御礼★☆
昨日21時のかた、本日14時のかた、ありがとうございます♪

Glamourous silver!

本文に入る前にちょこっとだけお知らせを。
本日さらに一件リンクを追加させていただきました。
素敵な娘さん&息子さんが大勢いらっしゃいますよ♪


さてさて。随分前になりますが。

探しているんだけど何処にしまったかな?だったナオミ、
ようやく見つかったので♪




☆★拍手御礼★☆本日2時のかた、ありがとうございます♪

Classic rose

本日、思うように撮影ができなかったので…

以前に製作したドレスの画像で恐縮ですが、
よろしければ。



PHOTO: taiga

お知らせです

本日リンクコーナーを設置しまして、
新たに5サイトさまをリンクさせていただきました。

いずれも個性溢れる素敵なお嬢様がたがいらっしゃいます。
お帰りの折に是非こちらもご覧くださいませ。

☆画像がないと寂しいので…


学生証の写真のような旧ジェニー。(人形教室)


☆★拍手御礼★☆
11日の方、12日0時(×2ポチ)、9時、17時のかた、ありがとうございます♪
コメントのお返事は続きで。

ショートなマリーン

撮影ブースに元からついている背景、
青いほうを使ったら一体どんな感じになるのか?
今日は実験も兼ねて撮影してみました♪

青ってたぶん、画像加工用の色だと思うので、
背景には不向きかな~?
(切り取りやすいんでしたっけ??)





☆★拍手御礼★☆ 本日9時のかた、ありがとうございます♪

間違った使用法

撮影しようと思いブースを設置し、ちょっと席を外したら…



い、いつの間に…
しかもなんかくつろいでるし!

正統派女子高生?

日に日に気配も秋めいてきましたね。

今月から冬服に着替えた学生さんたちも、
やっと暑苦しそうに見えなくなってきたかな。

定番のセーターやカーデを着たコも多くなってきたし。

さてそんなリアル女子高生を見ていたら、
無性に「いいなぁ17歳!」と感じちゃったので…

DSCN2690.jpg



☆★拍手御礼★☆
昨日:1時、9時、22時のかた、
本日:0時(×2ポチ)、19時のかた、ありがとうございます♪

参考:撮影ブース

もしかしたら購入しようか検討中のかたもいるのかな?
と思ったので、参考までに載せておきますね。



これのサイズが縦600・横600・高さ600(単位㎜)。

中央に立たせたジェニーが27㎝なので、
なんとなく雰囲気くらいは掴めるでしょうか?

グレーの部分が背景用の布で、裏面(青)も使えるリバーシブル仕様。
上部にマジックテープで固定できるようになっています。
(↑これで三千円でした)

お人形撮影には背景4色付(+黒とピンク?)のほうが便利かな??

また折り畳めるので、普段はかなりコンパクトにできます。
持ち手と三脚固定用のバンドもついているので、
頑張ればイベントやオフ会にも持参できそう?!


Pinkish×punk?

先日、予想外の展開でやってきたタマキ。
※詳細はこちら

DSCN2672.jpg

折角だからとことん可愛がってみようじゃないの!
と、急に母性愛に目覚めてしまったものの…

これからの季節、どんなお洋服が似合うかなぁ?とか、
あれこれ考えてみるんだけど、咄嗟に浮かんでこないなぁ。

襟足が短くて寒そうだから、首回り温たかめのがいいかな。
↓以下は現在着用のお洋服のレビューです。


と、その前にまずはこちらを。

☆★拍手御礼★☆
本日2時・9時・14時のかた、ありがとうございます♪

Pさん:私の後ろで相方も大層喜んでおります。ありがとう!

たまき。をプロデュース?!

ここ数日、懐かし系の更新が続いてしまったので、
そろそろ時間軸を現在へと巻き戻してみたいと思います~

でもたまには古い話も楽しいかな?!


…というわけで今日は新しめなコで。

この子は正直ここに出していいのかな?と思って、
ずっと更新は控えてきたのですが…

いちおう許可もとってきた(?)ので、
晴れてここでお披露目させていただきます。





☆★拍手御礼★☆ 本日1時と20時のかた、ありがとうございます♪

懐かしいひと 

おかげさまで、やっとVAIO君復活しました!
 
必要と思しきパーツを買い込んで、
修理しようと、いざ相方が本体のフタを開けようとしたら… 

なんと! フタ、ちゃんとしまってなかったらしいです。
(今までの絶不調はそれが原因で発生してたっぽい)

ええーー! 

買ってからフタ開けたの、これが初めてなのに?! 
(それってつまり製品不良なんじゃ…)

ま、何とかなったようなので良しとしますかね。
買い足したパーツ代と、
相方用にも購入した部品代が痛いですけど~


さてさて。
そんなわけで、以下は昨日更新したかった分です。



タカラバービー時代のコ。

ちょっとした比較検証がしたくて出してきたので、
折角だし単独でも登場させてあげようかな、と。


☆★拍手御礼★☆
4日20時の方、5日1時の方、ありがとうございます♪

新旧・サランの比較検証

先日リトファで全植毛して頂いたタカラバービー

当然ですが当時使用していた髪(サラン)ではなく、
現行のサランを植毛してもらったのですが…
実際にどれくらい違うのか、オリジナルのコと比べてみよう♪
と思いまして。

相変わらず分かりにくい画像ですが、どうぞ~

DSCN2599.jpg


road to victory

つい先日、巨人のリーグ優勝が決まったばかりですが。
今年のセ・リーグはまだクライマックス・シリーズがありますから♪
日本シリーズへの道はまだ残されているんですよね。

そこで今日は「勝利の女神」をお呼びしました~



♪燃えよ、ドラゴンズ~~♪♪

'04年07月17日、アピタ・ユニー限定で発売された、
中日ドラゴンズ・リカちゃん。

こんなに、こんなに可愛いのに、これまた店頭によってはだだ余りで。
あろうことかネットショップですら投げ売り状態…(現在は完売)

えええ~! 発売日にダッシュで買いに走った私の立場は?!


☆★拍手御礼★☆ 
本日もありがとうございます♪(お返事は末尾で)

Sweet Country '84

今日はいつもとは少し趣向を変えて懐かし系で♪

…ではなくて、この子も実はリトファでお願いしていたコ。

髪にかなりダメージがあったので、
思い切って全植毛をお願いしたのでした。



元々の姿に戻った記念に、元箱の前でパチリ♪

久しぶりに購入当時の状態に戻してあげられたので、
嬉しさ余って、眺めてはえへえへ~を繰り返してしまいます。
バービー時代の子は素朴な可愛さがいいですね♪

↓オーダー内容等、詳しい話は続きで。


☆★拍手御礼★☆本日8時のかた、ありがとうございます!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。