HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

出張イベはまだまだ続く?

キャッスルの出張イベント、次回は横浜ですか!

しかも「リトルファクトリーだけのイベントとしては今年最後」で、
「関東エリアでは年内最終イベント」ってことは… 
年内に関西以西のエリアでフェア開催の可能性あり?!
そ、それはちょっと… 行きたいかも。(ええっ!)


さてさて、既に修正済ですが…
昨日更新のルイーズの画像を本日撮影し直し&差し替えました。

昨日更新してる時点で「こんなんアップしていいのかなぁ?」だったのですが、
一夜明けたら「いくら何でもこれはなぁ…」って凹んでしまって。




で、どこらへんが変わったかというと…


↓昨日更新していた画像
DSCN2316.jpg

全体に白飛びしてますが、特にお顔の白飛びが致命的で。

どうやら焦茶髪+濃茶のブラウスのために、
お顔が白飛びしてるらしいと判明。

そこで普通ならば「衣装を薄い色に替えて撮影し直す」ところを、
「あえてそのままの状態でなんとか綺麗に撮影する」方向に暴走してしまって…(無謀)
ど素人の発想ってホント怖いですね~


↓そしてこちらが撮影し直したぶん。
DSCN2393.jpg

どうやら「露出補正」っていうのをすればいいらしい!と知り、
マイナス補正(ここでは-0.7)して撮ってみたのでした。

画像としてのクオリティはさておき、お顔の白飛びは解決したかなぁ?
デジカメって簡単に撮影できる便利な代物だと思っていたけれど、
綺麗に撮影したいと思うとホントに奥が深くて難しいわ…

でもだからこそ、
「かわいく撮れるようになりたい!」って思っちゃうんですよね。
が、がんばろう…

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


