HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

Sweet Country '84

今日はいつもとは少し趣向を変えて懐かし系で♪

…ではなくて、この子も実はリトファでお願いしていたコ。

髪にかなりダメージがあったので、
思い切って全植毛をお願いしたのでした。



元々の姿に戻った記念に、元箱の前でパチリ♪

久しぶりに購入当時の状態に戻してあげられたので、
嬉しさ余って、眺めてはえへえへ~を繰り返してしまいます。
バービー時代の子は素朴な可愛さがいいですね♪

↓オーダー内容等、詳しい話は続きで。


☆★拍手御礼★☆本日8時のかた、ありがとうございます!




ボケボケで恐縮ですがいちおうアップも。

DSCN2570.jpg

さて今回のリメイクは兎にも角にも「デフォルトの姿に戻してあげる」こと。

なので髪色もブロンドを選択し、髪型も前髪ぱっつんストレートで。
ただ当時のと現在使用されているサランは異なるそうで、
オリジナルのままの子と比較してしまうと、
髪の艶や細さ、色合いなどが、従来の雰囲気とは少々変わっちゃうのですが…

DSCN2569.jpg


管理人あまり細かいことにはこだわりませんので、
可愛く変身できるならばそんなの全然OKです。


DSCN2572.jpg

後ろ姿♪ さらさらのストレートヘアはやっぱり基本かな。
しかしこうして見ると、現在使用しているサランはツヤツヤで綺麗ですね。


DSCN2561.jpg

最後に全体像も。

お人形自体はお顔やボディの退色もかなり進んでおり、
決して状態のいいものではないのですが…
20数年ぶりに綺麗にしてもらえたからか、
心なしか誇らしげな表情にすら思われて。

発売当時、限りあるお小遣いで購入した思い出いっぱいな子なので、
これからも大事に、大切にし続けたいと思います。

最後になりましたが、お城のお姉さんに心から感謝します♪

余談ですが、スキンヘッドはピアス外して持参したのに、
戻ってきたこの子はちゃんと画像のピアスをつけてもらってて。
こんな細やかな心配りもキャッスルさんならでは!ですね。

コメント

懐かしい~♪
あ~~、そのバックのスイートカントリーのパンフ!!
わたしのファーストジェニーの仕様は、一番下の座っているコだったんです。
高校生の頃にお誕生日のプレゼントでお友達にもらったのでした。

その子はまだ実家にいるけど、全体的に退色して髪の毛もかなりベタついてきています。
でも、箱にはJENNYのロゴがあったからもう少し後の名前変更後の販売分だったかな?

サランは現在と当時とでは違うのですね。
初期のバービー/ジェニーには、後の時代にはない清楚な魅力があるような気がします。
アイプリントがすこし黒目勝ちにみえるからかなぁ

古い娘の画像も懐かしくていいですね。
ジェニー暦のながいirisさんならではの記事っていう感じで楽しみです。
>ポン丸さん
あららっ!
ポン丸さんもお初っ子はバービーだったんですね♪
しかもその避暑地のお嬢様風のツーピースって、
ボレロを脱いでも可愛いかったんですよね♪
誕プレでそのコを選ぶなんて、お友達さんはお目が高いですわ。

経年の変化でサランがべたついちゃうのは本当に残念なんですが、
(うちも結構そうなりつつあります…)
それを含めても独特の雰囲気と可愛さがいいですよね~
たまには懐かしい記事も織りまぜていこうかしら?

※お返事遅くなってごめんなさい~~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


