HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・エトセトラ

新旧・サランの比較検証

先日リトファで全植毛して頂いたタカラバービー

当然ですが当時使用していた髪(サラン)ではなく、
現行のサランを植毛してもらったのですが…
実際にどれくらい違うのか、オリジナルのコと比べてみよう♪
と思いまして。

相変わらず分かりにくい画像ですが、どうぞ~

DSCN2599.jpg





左:オリジナルの状態     (82年頃・タカラバービー)
右:現行の髪を全植毛した子(84年発売・スイートカントリーバービー)

いかがでしょうか?

髪色が全然違うというのは一目瞭然だと思いますが、
当時の髪と比べると、これでもこれが一番近い色なんです。

また植毛方法については特に指定してなかったので、
右のコ(リメイクしたほう)は現行の植えかたになってます。

そういえば昔のコの前髪って、もっと高い位置からでしたね~
うっかりしてました。

DSCN2604.jpg

斜めからのツーショット。
こっちのほうが髪質の違いはわかるかな?

左のコは手触りがややゴワゴワするのに対して、
右のコはしなやかでサラサラ。
手触りも右の方が断然いいです~
普段あまり気にしてなかったけれど、サランも日々進化していたのですね。

そんなわけで、古い子を全植毛する場合、
「元の雰囲気とは違ってしまう」
という点は事前に納得しておいたほうがいいのかも?

個人的には是非オススメ!ですけども♪


☆おまけ☆ 当時の会報より。

DSCN2622.jpg

スイートカントリーの秋ヴァーション♪の時のもの。
うう、どれも可愛い… ドレスだけでも復刻してほしいな!

コメント

おお、新旧お二人並ぶとめちゃ分かり易いですね!! 

お城の呼ぶ「明るいブロンド」?!とかいう髪色が、
確か実際にはブロンド系というより淡い茶色系で、その
色と、今回植毛に選ばれた髪色とをメッシュにすると
オリジナルに近づくかも、と一瞬思ってしまいました~
でも、メッシュだと毛の量が多くなりすぎてモッサリ
ちゃんになっちゃうかもですが(^^ゞ
>おなかさん
そ、そうでした… メッシュという手がありましたね!
単色でオーダーすることしか考えてなくて、
今の今まで思いつかなかったです~ 


さすがに同じ子で再挑戦はできないけれど、
そのメッシュ、リトファで一度やってみたいかも…。
ちょっと前の、お城の月間ドールのリカのような、
雰囲気のある色みになりそう♪

おなかさん、鋭いアドバイスに感謝です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


