HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

おめめがいたいです

まずはじめに…。
本日はお人形の更新お休みします。ごめんなさいっ。


たいしたことじゃないんですが、
うちのやんちゃ娘が目をケガしちゃって。



犬や猫にはよくあることと聞いてはいましたが、
いざ自分ちの猫がとなるとやはり慌てますね。

☆★拍手お返事★☆
25日20時の方、26日8時の方ありがとうございます。
※コメントお返事は続きの文末で。




今日の早朝からセレンが目をショボショボさせてたので、
何だろう?と確認したら…なんと右目が白濁しちゃってて!

↓こちらが3日前のセレン。
↓通常のお目目はガラスのような薄い水色なんですが…

DSCN2971.jpg

冒頭の画像と比べると、右目の色に違和感が。

そこで早速病院で検査していただいたら、
やはりどこかでぶつけたんじゃないか?とのこと。
眼球の上に白く膜がかかった状態みたい。

しかも何ともないと思っていた左目のほうが、
実は充血がひどい状態だそうで。
こりゃ本人は相当痛いと思いますよ、と。えええ~!

幸い角膜にも傷もなく、暫く自宅で点眼しながら様子見です。
セレンよ、昨日のバチが当たったんじゃ?

DSCN3056.jpg

かみさま、いいこになるから。
いたいのはやくなんとかして~ byセレン


DSCN3064.jpg

ま、生まれて半年も経てば色々あるわよね~ byウラン

そうね、アナタもこれ位の頃にアトムにマジ噛みされて、
下アゴがぱんぱんに腫れちゃったもんね~
(明らかにウランが悪かったんだけど)

にしてもすごいポーズねウラン。後ろ足しんどくない?


DSCN3053.jpg

これに懲りて、お兄ちゃんを足蹴にしないこと。 byアトム

そうは言ってもやはり心配なようで、
セレンの様子をちょこちょこ確認しにいく2にゃんです。
病院から戻った時もキャリーにわらわら集まってたもんね。
(通常なら私の足元でゴロゴロ)


☆★拍手お返事★☆
Yさま:
この時期のくるくる~な姿、なんとも可愛いですよね♪
見てるだけでも癒されるぅぅ~!って感じで。
しかしまぁ、にゃんズのキックやパンチって、
遊んでるだけとわかっててもちょっと痛そうな時ってないですか?

Oさま:
ううう、相方不在の間は女子ばかりだからか、
仰るとおり「男はつらいよ~」になっちゃうんですよね。
しかし何をされてもあまりにも温厚で、猫というよりもむしろ犬っぽいですね。(前世は盲導犬もしくは介助犬?!)

コメント

セレンちゃん早く治りますよう!
セレンちゃん、お目々を怪我されていたのですか、人間でも
神経の集中している目の表面の痛みはめっちゃ辛いですし、
irisさんがいち早く異変にお気付きになって、まだ症状が重度
でないうちに獣医さんに診て頂けて何よりでした(・o・)

肝心な角膜も先生の御見立てでも大丈夫との事で、一安心
ですよね~ お薬の点眼はすごく大変そうですが、セレン
ちゃんのためにどうぞがんばって下さいませ!(^^)!(←自分は
未体験なんですが、ペットたちは慣れるまで嫌がって逃げちゃ
いそうで、相当梃子摺りそう)
お見舞いありがとうございます
ええ、最初見たときはびっくりしちゃって。
失明でもしたら大変!と、開院前から待機してすぐに診て頂きました~
ほんと、おかげさまで大事には至らず幸いでしたが、
気になる時はすぐに診ていただくほうが安心ですね。
目薬のさしかたもなかなか(私が)上手くならないので、
セレンの不安感がより増してしまっているかも?!です。

おなかさんのお宅もどうぞお気をつけくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


