HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

めざす道は果てし無く遠い…

秋も深まり、撮影には程よい天候なのですが。
管理人微妙に壁にごっつんこ状態で。

あ、いえ、決して、
「撮影すんのもう飽きた!」とか「人形見るの嫌!」
とか、はたまたスランプな訳でもないんです~

単に、
「お人形の撮影が上手くなるにはどうしたらいいの?!」
と、いかにも撮影素人らしい、
漠然としたお悩みのまっただ中なだけなんです。

↓そんなわけで、まずはこちらの画像から。



先月末に更新済みのフローラ。
続きでは撮影に関する事などの話を少々。

☆★拍手御礼★☆
本日1時・7時・8時の方、ありがとうございます!




さて先に述べたようなお悩みは毎度の事ですが、
あらためてあれこれ調べてみて…

そもそも今使っているデジカメ(4年物の安価なコンデジ)が限界なんじゃ?
という、己の腕は二の次かーい!な結論に至ってしまって。
だってだって、撮影のキモは一にも二にもレンズ!って、
どれ見ても書いてあるし。

でもだからって今すぐ一眼デジとか買えないので、
まずは相方のデジカメ(古いけどレンズはいいものらしい?!)
で試し取りしたのが冒頭の画像です。

ちなみに現行の私のデジカメで撮影すると…
(撮影条件等は全く同じ)

DSCN3132.jpg

ううっ、比べると一目瞭然。
やっぱり道具のグレードも大切ですね~

そんなわけで、一昨日(リナ様)の撮影から、
相方のカメラをちょいと拝借して更新しております。
これで少しは上手くなるといいのだけれど、
高性能すぎて使いこなせるのに少々時間がかかりそうです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。