HOME>スポンサー広告


HOME>エクセリーナ

snowdrop

クリスマスまでいよいよあと一週間。

実生活では全く何の準備もしていないのですが…
それじゃあんまりなので、せめてここだけでもと、
クリスマスまではそんな雰囲気をイメージして更新しよう♪
と思っていたりする管理人です~ 
※あくまでイメージ

そんな感じで、今日はまずこのコから。




☆★拍手御礼★☆本日0時の方、ありがとうございます。




毎冬必ず一度は出すといってもいいほど、
お気に入りのドレスセットでドレスアップ♪

bebob1_2.jpg

モデルはバービーエクセリーナ。
元衣装は初代6タイプのうち黒いパーティードレスを着た子でした。

発売当時にお迎えしてからかなり遊び倒しているので、
うちにいるエクセの中でもひときわダメージが…。


bebob1_11.jpg

ドレスも発売前からカタログでツボったくらいお気に入りで、
発売後は見つけてすぐに購入してしまったほど。

当時のドレスセットはとにかく種類が多いので、
一件の玩具店に新作が全部入るってことはあまりなくて。
特にエクセのドレスセットは当時お値段も高め設定だったからか、
なかなか入れてくれるお店も少なくて…。


bebob1_13.jpg

ドレスのほぼ全身。

今見てもすごくオトナっぽいデザインで、
これが着せ替え人形用だなんてすごい贅沢ですよね。
しかもパターンも凝っていて作りも丁寧で、
これが23年も前のお洋服だなんて… 凄いの一言です。

あっ、右手にはめてるモコモコしたのは「マフ」です。
さすがに両手を曲げる勇気がなくて…。 


bebob1_7.jpg

また5年前くらいには、
このコに近い仕様の衣装を着た☆エクセ(SJE0009)も発売され、
どうにも我慢ならず、当時のブティックにてお迎えしてしまって。

なのでいつか大小の2ショットを!と思いつつ、
撮影が難しくてなかなか実現できておりません…

いつか☆ちゃんも更新してあげなくては。


bebob1.jpg

このあどけないながらにも育ちのいいお嬢さん的な雰囲気、
できればぜひこちらも復刻して欲しいですね。

無理ならばせめて「復刻ドレスセット」とか?

ああでもそれを言い出すと、
80年代の服はどれも欲しくなっちゃいますね~


bebob1_15.jpg

そしてさすがにこのコの髪に「エレガード」は吹けず、
髪の毛が微妙に静電気気味…。

しかし髪自体はツヤツヤ感が今だ健在で。
あらためてトヨカロンの劣化の無さに感心しきりです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


