HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>マリーン

すれ違いの待ち人たち

今日はキャスコレが届くのを楽しみにしていたんですが、
タッチの差で受け取り損ねちゃって。ショックだわ~

さて昨日絶不調だったデジカメ、今日は無事動いてくれて。
しかし2日連続で同じコを更新するのもアレなので、
今日は別のコでいきます!

あっ、昨日のマリーンもちゃんと撮影し直し済ですので、
更新は明日にでもと思います~




☆★拍手御礼★☆
本日0時の方(×2ポチ)、いつもありがとうございます!
※拍手お返事は続きの文末で…。





気がつけば今週はエクセ・マリーン祭り?!
な更新が続いてますが、もう少しお付き合いくださいませ~

c_marine52.jpg

このコもお城のマリーン。

オク経由でお譲りいただいた子で、
多分'01頃のGW限定のコだったんじゃないかな?と。

確かこのときの限定にこんな仕様のコが多かったのですが、
当時これらは通販不可(現地でないと買えない)ですごく残念で。


c_marine49.jpg

左右各4本ずつの縦ロール。(ロットは中サイズ?)

この頃は縦ロールな子って、
なかなかお迎えの機会がなかったんですよね。

この子は新品未開封が格安即決になっていて、
ポチした後、出品後30分かからずに落札したことに気がつきました。
きっと出品者さんもびっくりされたでしょうね。


c_marine53.jpg

お顔のアップ。

この頃は本当に多かったすだれ前髪。
なんとなくゴージャスな感じ?になるのだけど、
アイプリが隠れ気味であまりよく見えないのが難点かな?
これでも少しカットしたんですよ~

チェコ目にアッシュブロンドがよく似合っててかわいいので、
もう少しお顔をよく見えるようにしたいのだけど…。


c_marine51.jpg

そして昔の縦ロールは本当に神業がかったいいお仕事で、
特に巻き終わり(裾のほうね)がとにかく綺麗なんですよね。

この子もかなり遊び倒しているのですが、
裾も多少崩れたとしても、指先でちょいと直してやると戻るんです。

この当時、お城には縦ロール専門職人さんがいた?!
という噂もありましたが、あながち噂じゃないのかもとさえ思えてきます。

最近の縦ロールは、
裾は切りっぱなし→整髪料で固めときました!
が多いように感じます。
この当時のコは固めてないのに崩れないのが本当に凄いです。


そして今日の衣装も、
これまたお気に入りのタカラバービー時代のもので。

c_marine48.jpg

これも当時すごくツボったドレスで、
結構人気も高かったんじゃないかなと思います。

↓当時の会報より。
hb82_2.jpghb_82.jpg

うわ、どのコもかわいい。

↓おまけに隣&裏のページも。
hb82_3.jpghb82_4.jpg

この気合の入りかたが、
今となってはかなり羨ましい…

しかも右の画像下、
ええーっ、緑目フローラがデビュー前?!
('82頃・当時の会報HelloBarbieより)







☆★拍手お返事★☆
本日0時の方:
こちらこそ初めまして♪
ご訪問下さって本当にありがとうございます。(ぺこり)
マリーンはうちでも人数の多いフレンドだと思うのですが、
それでもまだまだ欲しい!と思ってしまうのが怖いですよね。

ところでお名前を拝見して、
もしやいつもこっそり拝見させていただいてるブロガー様では?!
と思うのですが…
(もしビンゴでしたらいつも見逃げで本当にゴメンナサイっ!)
よろしければまた是非遊びに来てくださいませ♪ お待ちしています~

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
irisさんがオーダーなさった、すれ
違いの待ち人状態のドールたちが、
無事お手元に届いて、こちらでお披露
目されるのを、今や遅しとワクワク
しながら待っております(*^^)v

ずっと前にカスタム名人のかたが写
真入で解説なさっていたのを拝見し
たのですが、巻取る毛束がねじれた
状態でスタートしないよう、最初に
毛の流れを揃えてから、一定の方向
に引っ張りつつ丁寧に巻いて行くよ
うにすると、後からほどけても簡単
に修復出来るそうですね。

この美少女マリーンの縦ロールを担当
されたお城スタッフのかたも、多分
絶妙な技術の持ち主さんだったので
しょうね♪
>秘密の投稿者さま
早速来てくださってありがとうございます。
そしてやっぱりご本人さまだったのですね! きゃああ~~
こ、こ、こちらこそ大感激ですっ♪

お人形はもちろんですが、
あの素敵なお衣装の数々を見せていただくのがいつも楽しみで~
何度見ても見飽きることがないんです♪
(あまり書きすぎると鍵かけた意味がなくなっちゃいますね;;)

それでは今度お邪魔したときは足跡残して帰りますね!
そしてまた是非遊びに来てくださいませ~
>おなかさま
お陰さまでようやく(つい先程ですが)届きました♪
どの子も待った甲斐のある可愛らしさで。
天気さえ良ければ明日にでも更新したいです~(雨降りそうですが;;)

そしてロールの修復テク、おおお、なるほど!です。
すごくわかりやすい説明ありがとうございます♪
確かに毛束が多少でもねじれたまま巻かれたっぽいロールって、
崩れやすい上に元に戻らないんですよね…。
まさしく今、↑のようなロールのリメイクをしてるのですが、
じわじわと泥沼に入りこんでる気がします。あうう~

昔は整髪料を使わなかった分、
しっかりと綺麗にロットを巻く必要があったのかも?ですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


