HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

NJマリーンをリメイク♪

昨日は更新お休みしちゃってすみません~

正月明けの病院、予想以上の混雑ですっかり力尽きました。
しかもどうも風邪ももらってきたっぽくて…とほほ。


さて、昨年末に届いたのにも関わらず、
更新がすっかり滞っているリトファっ子たち。
オーダーっ子のマリーンはもう少しお預けなのですが、
今日はリメイクしたマリーンのほうを。




☆★拍手御礼★☆ 昨日2時・18時の方、ありがとうございます♪




元はNJの白地に黒水玉ドレスの子で、
予定ではリップのみ塗り替えようと思っていたのですが…

当日相談の上、他もちょこちょことリメイクしていただきました。

re_clfmarine5.jpg

※リメイク前の画像がなくてわかりづらくてすみません~

元のパールピンクリップを、
もう少し落ちついたトーンのパールピンク(no.0177+パール)にリメイク。
これだけでも十分バランスのいいメイクになって大満足!

が、元々のカーリーヘアが購入時からイマイチまとまりが悪くて、
お洋服とのバランスも取りづらかったので…
「何かいい変更の方法はありませんか?」と相談してみたところ、

カーリーをツイストソバージュに!というご提案が。

えええ~! そんなことができるんですか!? 
それは是非にとお願いいたしました。
 

re_clfmarine12.jpg

元のツーテールが左右で髪の分量が違うため、
向かって左側は1本、右側は2本のツイストでソバージュに。

結び位置低めの2テールソバージュの子、
前から欲しいなぁって思っていたのでちょっと得した気分です♪

とはいえカーリーの時とくらべて、
ツーテールの分量が見てわかる程差が出てしまいます。

↓正面から見た感じ。
re_clfmarine8.jpg

明らかに右側のほうが髪が多い…。
それでもこっちのほうが私は好み。


re_clfmarine13.jpg

また元々の仕様は結び目の上から「毛巻き」されていたのですが、
最初から巻きがゆるゆる気味でしたので、せっかくだしこちらもリメイク。

このさい毛巻きはなくして元の毛束と一緒にまとめて直してもらい、
ついでに元の輪ゴムを現行の透明ゴムに交換してもらいました。

うんうん、これなら服に合わせてリボンも結べるから嬉しいな♪


re_clfmarine9.jpg

そしてさらにぱっつんカットだった前髪もシャギーをお願いしました。

がっ、今回はソバージュの加工でヘッドを一度オーブンに入れるため、
元々よりも少々前髪が短くなるそうで…
しかし幸いにもこの子の前髪はサイドパートなので、
前髪を少し前にくるようにとかしつけてもらうことでなんとかセーフ。

※センターパートだとこの方法が使えないので要注意かも。

↓お顔のアップ。
re_clfmarine7.jpg

前髪、かなり軽くなって可愛くなりました。


★そして最後に、気になるこの子のリメイク代の合計金額は…

・ツイスト(3本) ¥786
・口紅リメイク   ¥515
・前髪カット    ¥515   合計:1836円(←5%適用前)

ここまで手をかけて&こんなに可愛くリメイクして下さって、
このお値段ならば決して高くはないですよね。
(個人的にはむしろ安いのでは?と思います)


re_clfmarine11.jpg

元の仕様と比べて華やかさはなくなったけれど、
ぐっとナチュラルに変身してくれて…嬉しすぎます~
春めいたお洋服などもきっとよく似合いそうな♪

お城のお姉さん、本当にありがとうございました♪♪
これに味をしめて次回もまたリメイクお願いしちゃいそうです。


※長々と最後までお読みいただいてありがとうございます!

コメント

文句ナシに可愛い!
irisさん、こんばんは~☆

リメイク代金が安く思えるほど いい仕事してくれましたね~
お城のお姉さんってば♪
このマリーン嬢は(お洋服だけは持っているんですけど)
我が家にはいない子なので 色々なオーナーさんのサイトで見たりして
リメイク前の状態は頭に入っているんですが・・・

断然、リメイクした方が可愛い!(0≧∀≦)0

なんと言っても このツイストソバージュがいいですよ。
私、ツイストソバージュ大好きで 初めてオーダーした
マリーン嬢2人はツイストソバージュでオーダーしたくらいw
前髪もぱっつんよりシャギーの方がいいですよね。

ありがとうございます♪
akoさん、早速見てくれてありがとうです~♪

マリーン、かなり変身してますよね!?
(実は元の仕様を忘れかけてて、オクで確認してしまいました;;)

正直もてあまし気味になってた子なのですが、
思いがけないあまりの変貌っぷりにびっくり仰天!!
このお値段でこんなに大変身できるならば、
手放す前にお城のお姉さんに相談したほうがいいですよね。

ツイストソバージュ、リトファでは今回お初なのですが、
うんうん、これはクセになりそうですvv
前髪もシャギるとぐんと表情豊かになりますよね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


