HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・オーダードール

もうすぐですね

お城のイベントまであと2日。

メールでのリトファ事前予約も無事完了したし、
あとは申込書を記入しておくだけ! …なんですが。
まだ届いてないんです、お城からの封筒。

大阪の時は2日前までには届いていたのですが、
あ、明日には届くよね??

そして今日はリトファ直前つながりということで、
↓まだ更新していなかったこのコで…。

clfmarine22.jpg


☆★拍手御礼★☆
本日1時の方、ありがとうございます♪




昨年夏、大阪にてオーダーした、
リトルファクトリーのマリーン。

clfmarine22g.jpg

予定では紫瞳のつもりだったのに、
あまり見かけたことのないこの緑目に惹かれてオーダーしたら…

イベント後の10日余あとにキャスコレ11が発表されて、
そのマリーンが同一のヘッドと分かり軽く凹み気味に。
確かカントリーのマリーン(赤毛のアン風)も同じヘッドだったような?

↓キャスコレ11ちゃん。


同じヘッドならばいっそ!とばかりに、
同じ髪色でオーダー。
(見送るという選択肢はないのか…)


clfmarine22e.jpg

髪はブロンド単色。(メッシュなし)

サイドパートで結び位置低めのツーテールを、
左右2本ずつの縦ロールに。

しかしこれが思いがけずお城のお姉さん泣かせだったみたいで。
(短めの縦ロールが大変?+結び位置が低くてさらに大変??)
にも関わらず引き受けて下さってありがとうございます!


↓ちょっとうつむき気味ですがアップで。
clfmarine22h.jpg

前髪は自分で少しだけカットしました。

あと、なんとも無謀な話なんですが…
左右の結び位置が少し段違い気味でしたので、
向かって左側だけ下げて結びなおしてあります。

幸いなのか不幸なのか?
結び直したほうの縦ロールが崩したような状態で届いちゃったんで、
思い切って結び直し→縦ロール巻き直ししたのでした。
(お湯パではなくエンピツのようなものに巻き付けただけ;;)

そんな感じで少しだけ手間がかかっちゃいましたが、
その分愛着も沸いて、自分の修正力(?)にも自信がつきましたよ!?


そして最後に… リトファちゃんとキャスコレちゃん、
双子ちゃんなツーショット♪

DSCN2235.jpg

同じヘッド&髪色で髪型だけが違うって、
結構可愛いくていいかも?と思ったりして。

※現在キャスコレちゃん(左側)は、
リメイクして違うリップカラーになっております。

コメント

お礼などなど・・・
めぐです(^^)
irisさまにブログ引越しの連絡を~と思ったら、もうご訪問くださっていて、ありがとうございました~(^^)
そして、早速リンクにも追加してもらっているなんて!嬉しいです~
新ブログでもよろしくお願いいたします(^^)

リトファマリーン、可愛いですね♪
私もこんな感じの太め短めツーテール、大好きです(^^)
でも作るのは難しいんですね~なるほど。
そして、自分でロールを直されたってのがすごいです。
私は着せ替えの時によくひっかけて、ロールをくずしちゃうので(^^;)

もうすぐ名古屋のイベントですね。
楽しんで来てくださいね♪
ご報告を楽しみにしております~(^^)

いつもながら可憐なお嬢様方続々登場の更新に
癒されまくっております(*^。^*)

双子ちゃんなツーショット♪、敢えて同じ髪色
の髪型違いというチョイス~ irisさんの卓抜
したセンスに又しても感じ入ってしまいます!

間近に控えたリトルファクトリー@名古屋、
irisさん&猫様の最強タッグの参戦&オーダー
の結果を拝見出来る日を、そわそわワクワクとき
めきつつお待ちしております(*^^)v
ありがとうございます♪
レス遅くなりましてごめんなさい!

>めぐさん
わざわざご報告に来て下さってありがとうございます♪
こちらこそリンク修正のご報告が後手後手ですみません~

太め縦ロール、お人形さんならではの可愛いさですよね♪
セルフのお直しはたまたま上手くいっただけなんですよ。
直しながら「収拾つかなくなったらどうしよう?!」ってドキドキでした。
この子は元々崩れにくく巻いて下さったので私でもなんとか。
(巻く方向にちょっとしたテク?があるみたいです)

しかもお見送りまでありがとうございます~♪
可能な限りレポ&ご報告させて貰いますね。


>おなかさん
わわわ、お忙しいところなのにお出で下さって恐縮です~
ささやかながら癒しになれば幸いです♪

マリーンず、普通同じヘッドで同じ髪色の子ってオーダーしないですよね…。
いっそ双子ちゃん度を高くてみたら?とか思ってしまって。

明日はほんと、猫さまが参戦されるので、
それだけでもう十分嬉しすぎて…今日眠れないかも?(笑)
リトファも現地でじっくり相談しつつ、
またまた可愛い子を作ってもらってきますね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


