HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

リトファ名古屋のリメイク娘 その1

昨晩は思いがけず届いたリトファっ子達にほくほくでしたが、
お城ブログには次なる誘惑・彩色ツアーの詳細が。

第一弾はリカ系3名も魅惑的ですが、
第二弾のシオンもかなり気になるかも~
あと彩色ではお初な男子たちにも興味深々です。

にしてもお城自身が開催するとあって、
選べるフレンドも髪色も多くてなんだか楽しそう♪
昼食も旅館でゆっくりと頂けそうでいいですね。
(ついでに彩色後に温泉につかれたら幸せかも・笑)

唯一残念かな?な気がするのは…
行きのバスでのビンゴ大会がないことくらい??


さてさて。

昨日届いた名古屋でのリトファっ子たち、
昨日は取り急ぎオーダーマリーンを更新しましたが、
今日からはリメイクっ子の更新をしていきたいと思います♪

まずはこのコから。



本日天気がいまひとつな感じだったので、
画像が全体に暗めかも。(申し訳ないです)

☆★拍手御礼★☆
昨日22時・23時の方、本日0時・11時(×2ポチ)・13時・16時の方、
沢山の拍手ありがとうございます!
※拍手お返事は続き文末にて。




さて今回リメイクをお願いした子の中でも。
最も大変身したと思われるのがこちらのマリーン。

clfmarine24d.jpg

以前NJマリーンをリメイクした時も、
その変わりように喜びの悲鳴を上げましたが…

このマリーンもそれと同じくらい大化けしちゃって。


だってだって…

↓リメイク前はこんな状態だったんですよ?
marine.jpg

以前中古でお譲りいただき、自分でお直ししよう!
と思いながら… 年月が流れそのまま。 

元はトトコの着物マリーンかな?


clfmarine24n.jpg

今回も元のツーテールはそのままで、
左右各4本ずつの縦ロールにして頂きました。

ロットは多分中くらいのロットかな?
ボリューム的にも好みの分量におさまりました。


clfmarine24h.jpg

それにしてもなんて綺麗な縦ロール…。

元の髪がストレートならともかく、
カールのかかった髪をここまで綺麗に巻いてもらえるなんて。
あらためてその技術力の高さに脱帽です。
やっぱりお願いして良かった!


↓そしてお顔のアップ。
clfmarine24i.jpg

お顔はデフォのままで、
今回彩色のリメイクはしてないです~

また元は内巻きカールだった前髪は、
下ろしてシャギっていただきました。

が、左右に少々隙間(おデコが見える?)ができちゃうので、
このあたりも気にならない人向けのアレンジかも?
(管理人は「まっいいかな?」派なので気にしないです~)


clfmarine24m.jpg

肩に届かないくらいの短めの縦ロール。

この長さで各3~4本ずつのロールの子が欲しかったので、
これもちょっぴり嬉しい誤算でした♪


clfmarine24b.jpg

この仕様ならば似合うお洋服も多そうなので、
活躍度もアップしそうで嬉しいな。

手持ちの子がさらに可愛くなって帰ってくるのは、
どのコでも本当に嬉しいですね♪

お城のお姉さん、今回もありがとうございました。










☆★拍手お返事★☆
本日0時のかた:
いえいえ、たくさんのコメントを下さってありがとうございます♪
(かなり入力が大変だったのでは?と、ちょっぴりウルウル…)
今回のリトファのマリーンもお褒め下さって嬉しいです~
自分的にはツボでも、他の方にはどう映るんだろう?とか、
やっぱり気になってしまったりもするので…(小心者ですね;;)
そう仰っていただけると本当に励みになります。^^
博品館の日、無事お迎えできたら並べてみますね!

コメント

この短め&中くらいの太さの縦ロール、めっちゃ新鮮です~
この時代の彩色って色のバランスがとっても綺麗なので、
敢えてお顔はそのままいじらず、髪形の再形成に絞った
irisさんのアイデアとお城の技術の結晶ですよね、本当
に大成功のリメイクにコーフンしちゃいました\(^o^)/
>おなかさま
ご覧下さってありがとうございます~
そうなんです、まさにお城の技術で蘇えることが出来た!
って感じで、ただもう感謝しきりで♪

また元の彩色を活かす方向で考えると、
髪型はやはり王道のほうが!って気がしたんです。
どこを残してどこをアレンジして頂くか、
そのさじ加減もリトファの醍醐味であり、こわい所でもありますよね。
(自分のセンス次第では台無しにしちゃう可能性もありますし…^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


