HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

リトファ名古屋のリメイク娘 その2

本日は節分ですね~

管理人も恵方巻きをいただけるのを楽しみに、
出先からの帰りにスーパーへ寄ったところ…。
なんと既に売り切れで、二件目では次の入荷を待つ長蛇の列が!
これはさすがに待てないなぁと思い、そのかわりに、
恵方巻きロールケーキなるお品を買い無事に「まるかぶり」いたしました。
なんか違うような気もするのですが、しないよりはいいかな?

しかし一体いつの間にこんな全国的な行事に…?


そして本日もまた生憎のお天気でしたので、
空の明るくなった時を狙って強引に撮影してみました。
↓今日もリメイクっ子です。



やっぱりちょっと暗めの画像なんですが、
続き以下、こんなんでもよろしければどうぞ~


☆★拍手御礼★☆
いつもご覧いただき、また拍手をありがとうございます。
本日も確かに拍手をいただいていると思うのですが、
管理画面の拍手ページにアクセスできない状態が続いており、
具体的な数値を把握できておらず…申し訳ございません。

後日あらためて御礼させていただければ、と思います。




そんなわけで名古屋でのリメイク第二弾も、
昨日に引き続きマリーンです。

clfmarine25g.jpg

元のイメージは大きく変えちゃわないで、
ちょこちょことお直しをしていただいたのですが…

リメイク前の雰囲気よりもぐんと優しい感じになって。
正直な感想は、
「えっ、この子、こんなに可愛かったの!?」
って感じでただもう驚くばかり。


↓リメイク前の状態はこちら。
cmarine21.jpg

この子も以前中古でお譲りいただいた、
キャッスル・マリーン。

髪質が現行のサランとは違って固めなので、
多分’00年以前の子かな?

ウェーブが見た目にもゴワゴワな印象だったので、
これを女の子らしい艶々さらさらな感じにしたい!というのと、
別植毛の紫髪のツイストのカチューシャ部分、
元の持ち主様が結わえ直した?と思われるゴム跡が目立つので…
(向かって左側・耳の横あたりです)
これもなんとか綺麗にしてあげたいなと。


clfmarine25c.jpg

まず髪はウェーブ部分をツイストソバージュに。

全体に4本のツイストでソバージュにしていただいて、
裾は全体にシャギーを入れて仕上げてもらいました。

これだけでも髪がかなり軽くなって、
髪全体にも動きが出てサラサラっぽくなりました。


clfmarine25h.jpg

次に紫髪カチューシャ風ツイストの部分を全部抜いて、
新たにレモン髪(828)で部分植毛をしてもらい、
それを細三つ編み2本にして中央でクロスさせカチューシャ風に♪
これはカントリーの旧ジェニー(3509番)を参考にしました。

できればベースと同じ髪色を植毛したかったのですが、
この子の旧サランと同じ髪色が現行の中にはなかったんですね。

なので一番なじんでる感のあったレモン髪をチョイスしましたが、
かえって少し色みが違うせいでいいアクセントになったかな。

わかりづらいのですが、元々から、
ベースのオフ白+向かって左サイドのみ部分的に金髪が植毛されていて、
幸いにもうまく金髪系でまとまってくれた気がします。
(つまり元々から3色使用した植毛なのです)


clfmarine25l.jpg

そして彩色は今回リップを塗り直していただきました。

この当時ならではの独特の淡いチェコ目をいかせるように、
リップは元のピンクよりさらに淡め(0177)+パールで。

↓もう少しアップで。
clfmarine25m.jpg

元のピンクリップより優しい雰囲気になりました♪

またリップについてはリップ色に、
パールをプラスしてキラキラ感を出すか、
クリアをプラスしてツヤ感を出すか?で悩みましたが…
今回はパールを選択してよかったかな?

このあたりも組み合わせ方でぐんとイメージが変わると思うので、
考え出すと楽しい反面で、迷いだすと止まらないですよね~


↓変身できた喜びで浮かれ気分!?
clfmarine25e.jpg

また今回のリメイク費用は… 結構いいお値段?なので、
具体的な金額は控えさせていただこうかなと。
(現在のキャスコレ約ひとり分くらい? とだけ。^^;)

それでもやっぱり手持ちの子がかわいくなるのは嬉しいので、
安くはないけれども満足感のほうが大きい気がします♪
今回もリトファのお姉さんに心からの感謝を…。


※通常よりかなり長い記事になってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

コメント

どの子もカワユイ♪
irisさん、こんばんは☆

もう、連日に渡る マリーン嬢のお披露目に クラクラwきてます。
どの子もそれぞれに 眩いです!メチャクチャ可愛いです!
でも、2月1日更新でお披露目された 明るいブロンドっ子のマリーン嬢は
ズキューン☆来ましたぁぁぁ(0≧∀≦)0
ありがとうございます♪
>akoさま
akoさん、いらっしゃいませ~
そういえば私、マリーンを連チャンで更新してますね~
言われるまで全く気がつきませんでした…。

でもそのように喜んでいただけてめっちゃ嬉しいです♪
そうそう、オーダーのマリーン!
開けた瞬間「akoさん好みかも!?」って思いました。(笑)
明るいブロンドっ子、ちょっとハマってしまいそうです。

リメイクっ子のマリーンはこれでお終いなのですが、
里帰りしていたリトファ大阪のマリーンも帰宅しましたので、
近いうちにこちらもお披露目しますね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


