HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

リトファ名古屋のリメイク娘 その4

本日発売の博品館限定サユリ&マリーン。

20時現在でもまだ在庫ありなので、
この状態なら会社帰りの方にも余裕で購入できそうかな?
久しぶりの博品館っ子購入だった管理人も、
おかげさまで無事ポチることができました。 よかった~

さてここのところ連続で更新しております、
リトルファクトリーin名古屋でリメイクしてもらったコたち。
いよいよ今日のコがラストです~



今回ご同伴の某アニー大好き様にちなんで、
急遽予定を差し替えてこのコをリメイクしていただきました♪

☆★拍手御礼★☆
本日0時の方、いつもありがとうございます♪




今回の元ドールは、とある知人より譲り受けた、
中古のキャッスル・アニー。

canniea.jpg

割と遊び倒す派な人でしたので、
元の裾ロールはかなり乱れた状態で。
(もちろん実にいい事です♪)

一応管理人も下手ながらに手直ししたのですが、
それでもボサボサな印象がいまひとつ払拭できなくて。


clfannie_l.jpg

そこで今回のリメイクは…

元の髪型が6本くらいの裾ロールだったので、
今回は新たに巻きなおして裾ロールくずしで!とオーダー。 
がっ、しかし…

崩した状態で発送してもらうと、輸送中にぐしゃぐしゃになりやすいので、
ロールは届いてから自分で崩せたらいいなぁ~ と思い、

裾ロールくずしにしたいのだけど、
ロールはくずさないで送ってもらえませんか。


とお願いし、そして届いたのがこの状態なのです。


clfannie_c.jpg

じゃあなぜ崩してないのか?というと…

当初の予想を大きく裏切って、
正しくは未完成なこの状態が管理人的にすごくツボだったんです~

裾ロール崩しにするつもりだったため、
ロールも全体で4本しか巻いていないのですが、
それゆえロール髪なのにボリュームが出過ぎてなくて。
そのバランス加減がじつに私好みで♪

↓後ろから。
clfannie_o.jpg

ロットが少ないぶん、
通常の裾ロールよりボリューム少なめ~

ロットは城的にいちばん大きいサイズで、
しかも通常より一回転多めに?巻いていただいています。

そのせいか元の長さより短めになってよりいい感じに♪


clfannie_q.jpg

なのでしばらくはこのままで、
いずれロールが崩れてきたら崩しにしてもいいかなと。

今回も一回のリメイクで二度楽しめる感じで、
ちょっとお得感もあったりして?


clfannie_g.jpg

また今回も彩色は一切リメイクなしで。

本当はリップを落ちついたピンクかピンクベージュに!
とか考えていたのですが、あえてそのままに。

リップ色がアイシャドーやハイライトと同系色で、
そもそもがバランスよくまとまったヘッドなので…
ちょっと勿体ないかな?って気がしてきて。

↓一応アップも。
clfannie_r.jpg

ベースとなる髪型は、
前髪別分岐植毛のトップアップかな?

この髪型も最近リトファでやってみたい髪型のひとつ。
トップアップやサイドアップも、
サイド髪の有無でまた違う雰囲気になりますよね。


clfannie_j.jpg

元の髪型よりもうんと軽やかになって、
お洋服とのバランスもとりやすくなりました♪

リトファのお姉さん、今回も可愛く仕上げて下さって、
本当にありがとうございました。

コメント

うわ~
こんなアニーも「アリ」なんですねー
可愛いなぁ・・・

ますますアニーLOVEになりそうでつ・・・
(〃ノ∇ノ)

>猫の森の知恵者さま
うふふ、アニー、まるでお嬢様のようになりました。

猫さまが今回オーダーされたコと同じヘッドかな?
と思うのですが、見比べるとまるで別人ですよね。
あらためてリトファって楽しすぎる♪と思いましたわ。

ふふふ、次はどんなアニー作ろう♪とか、
妄想しまくっちゃいますでしょ?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


