HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・オーダードール

ワインレッドのアンティーク

ついにリトファ神戸の詳細も発表されましたね。
会場が神戸ファッションマート(in六甲アイランド)というのが、
少々驚きですが、通常のお買物も楽しい場所ですよね。
お連れのご家族も楽しく待ってもらえたり…しそうかな??

あちらにいる時は割とふらっと出かけてたエリアだし、
久しぶりに行きたいなぁって気もするのですが… 今回は遠征お休みかなぁ


さてさてそんな今日は… 大変お待たせいたしました。
更新が延び延びになってしまっていたリトファのマリーンを。

clfmarine26_19.jpg



☆★拍手御礼★☆
本日0時(×2ポチ)・12時・13時の方、いつもありがとうございます♪




さて以下からは、お人形の髪色やお顔の彩色が、
より実際のコの状態に近くなるよう、
衣装を一部チェンジしながらお送りいたします~



clfmarine26_16.jpg

リトファ大阪では予めヘッドの希望をリクエストできましたので…
ひさしぶりにベーシックな彩色のコが欲しいなと思い、

ヘッドはマリーンで、さらに可能でしたら、
青目・茶睫毛・青シャドゥのコをお願いします。


と、メールに書き添えてみました。

「マリーンで青目希望」とだけ書いてしまうと、
それはそれは膨大なアイテム数になってしまうのでは!?
と思い、思い切って細かくリクエストしてしまいました。
(チェコ目とかも入れると青目も結構種類が多いんですよね)


clfmarine26_14.jpg

画像、あえて大きめのままで…。

元のヘッドは多分キャスコレ13のマリーンと同じ?でしたので、
リップは淡めのややスモーキーなピンクに変更。(no.2229)
さらにその上からクリア(ツヤ出し)をのせてもらいました。
※チークもリップと同色で吹きなおしてもらってます。


clfmarine26_4.jpg

そして髪型は、4本の長めの縦ロールを崩していただきました。
(ロットは中くらいのものを使用)

↓後ろ姿~
clfmarine26_37.jpg

まさにお人形!って感じです。

またこのコは帽子やボンネットを被せる事を前提に、
ロットの巻きはじめを通常よりやや下位置からにしていただきました。

↓参考画像です。
clfmarine26_32.jpgclfmarine26_33.jpg

高い位置から巻かれた縦ロールだと、
こうした被りものの時、ロールがつぶれてしまいそうで心配で。



clfmarine26_1.jpg

さらに髪色も予定では茶系のメッシュのつもりが、
お姉さんのおすすめ?でご覧のような金メッシュに。(736×643)
髪色は金茶×濃金茶(やや緑がかったようなダークなほうの濃金茶)です。

持参した髪型のコピー(人間モデル)の髪色が、
この金メッシュだと近い色になるかも?とのことだったので、
つい「それいいかも!」とノッてしまいました~
これ、自分では絶対思いつかない組み合わせでしたし♪


clfmarine26_43.jpg

仕上がりはしっとりと落ち着いた金茶系の混色で、
実際に見てみると単色より断然ツボなお色目でした。
お姉さん、ありがとうございます~♪



しかしながら、今回唯一残念なのは…

髪の毛の長さが災いしてその重みゆえ?なのか、
はたまたお城への帰省の道中に揺さぶられてしまったから?なのか…
最初に届いたときよりもロール全体が崩れ気味、
&髪の長さも全体に長めになってしまいまして。

clfmarine18.jpg

(上記画像は昨年末、最初に届いた時のもの。
今のほうが明らかに長くなっちゃって…) 


次回参加できる時にでも相談してみようかな?
あ、もちろん実費で!ですよ~~


clfmarine26_21.jpg

そんな事もあり、この子に関しては、
まだまだ未完成という気持ちでいる管理人なのですが…

それでもお願いしたイメージに近く・かわいらしく作って頂いたので、
リトファのお姉さんには大変感謝しております~
いつも言葉足らずな説明にも関わらず、
可愛いコを創り出して下さって本当にありがとうございます♪

コメント

こんばんは。初めてコメント欄より失礼します。
未完成とのことですが、可憐なマリーンさんに目が釘付けになりました。
金メッシュだと派手に見えそうなのに、落ち着きがあって上品で、アンティークなドレスが良く似合っていますね。
いつもこちらにお邪魔しては、可愛らしいお人形さんたちに癒されています。
これからも楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>くーぴー様
きゃ~ こちらにも足を運んで下さったのですね!
しかも釘付けだなんて…嬉しいお言葉までありがとうございます♪

金メッシュ、私ももっと華やかな色合いを想像していましたが、
実際は絶妙なお色目で、もっとキレイなお色なんですよ~
アンティーク系にも似合いですが現代風の髪型にも良さそうです。
そして過去に金メッシュがネックで見送った後日サービス子とか、
今頃になって後悔してきました~(遅すぎですよね;;)

うう、しかも「癒される」なだんて… 
こちらこそいつもお越し下さって、本当にありがとうございます。
これからもさらなる癒しをご提供できるよう頑張ります!
>秘密の投稿者さま
うう、素敵だなんて… ありがとうございます。
帰省させる時点で覚悟は決めたつもりでおりましたが、
私の腕ごときではここまで復元するのが精一杯でした。

おっしゃるように部分的には決して悪くない崩れ方なんですよ~
むしろこんな崩し方、別の仕様でできたら!って思うくらいで。
せめて全体的にこんな感じでうまく崩れてくれていたら…。
とも思うのですが、なかなかそうは上手くいかないですね。
(画像ではその辺見えないように撮影したのですが、
部分的に緩いツイストソバージュのような状態なのです)
遊んでいればいつかはこうなるんだし、まいっか! とか、
割り切れないあたりがまだまだ修行が足りないですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


