HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

髪色比較 ~金茶系編~

今日がリトファ博多、そして今週末は城フェア東京。
来月は3回の出張に、さらに彩色ツアーまであるし、
お城の人もきっと相当な忙しさなんだろうなぁ~

…などと思いながら、最近更新が止まったままの城ブログを、
ついつい見にいってしまう管理人です。
(今月最初の更新はTOGO子だったりして?)


そして今日はいまいちすっきりしない空模様な上に、
昼過ぎから、なんと雪が、まるで吹雪のように横殴りに舞い始めてきて。
こりゃ今日は撮影無理だなぁ、と諦めはじめたら、
3時くらいかな? 急に晴れてきたので大急ぎで撮影しました。

時間的にも日差しがちょっと厳しい感じで、
色合いもちょっと微妙かな~?なんですが…
せっかく撮った事だし一応アップしておきます。

↓当ブログ恒例?の髪色比較です。(詳細は続きで)




☆★拍手御礼★☆
昨日21時の方、本日0時・2時・8時・11時・12時・15時・20時の方、
いつもありがとうございます♪




さて今日の髪色比較は…
一昨日更新したリトファ・マリーンと、
それぞれ単色の髪のコとで比べてみよう!と思いまして。


↓まずは濃金茶・金茶、それぞれ単色の子たち。

mesh4.jpg

画像左:濃金茶  右:金茶

ちなみに濃金茶は2種あるうちのやや緑がかったほうです。
(このあたりは後ほど詳しく…)

そしてこの2色の髪色をメッシュにしたのが…




clfmarine26_1.jpg

先日お披露目したリトファのマリーンの髪色。
濃金茶と金茶のメッシュです。


↓そしてこの3人を並べてみると…。(やや上から撮影)

mesh3.jpg

画像左:濃金茶  中央:メッシュ  右:金茶

左右の2色をメッシュにしたら中央のような色になるなんて、
単色だけ見てると想像がつかないですよね。

画像ではそのものの色を忠実に再現しきれてないですが、
落ち着いているのに地味すぎない、独特に綺麗な金茶系メッシュなんですよ~
まだまだ混色髪にも更なる未知の色がありそうで、
あれこれ探求してみたくなりますね!


【参考】
画像左 :18ジェニー('00)
  中央:リトルファクトリー・マリーン('07)
   右 :キャスコレ13・エリカ('08)    

※全員キャッスル出身のコです。



それと以前の記事(昨年末くらいかな?)で、
濃金茶という表記の色が、実は2色ある!?
な話題をふったまま放置しておりましたが…(すみません)

↓同じ濃金茶という表記で現されている2色がこちら。

noukincha2shu.jpg

※すみません、この画像だと、
色合いがちょっと正確じゃないかも?なのですが…

全く異なる色合いということだけは伝わるでしょうか?

実際の色合いは、
左のマリーンはゴールドのような鮮やかな金色。
右の18Jはやや緑がかったかなりシックな、渋い茶色?
といった感じです。


【2/18追記】
サブのデジカメで上記の二人を撮影しなおしてみました。
画質イマイチで申し訳ないですが、
↓こちらのほうが二人共、実際の色に近いかなと思います。


noukincha2.jpg



最近お城で多いのはマリーンのほうの濃金茶でしょうか。
18Jの濃金茶も以前は割と多く見かけましたよね。

またそのあたりに配慮してか最近のキャッスルHPでは、
髪色と色番を併記しているみたいです。
でもこれも全く知らないと「思ってた色と全然違う~!」
って話になりそう??
(他ならぬ管理人がなにげに謎でした、この2色…)

こういう話題などもこそっとブログで取り上げていただけると、
通販時の役にも立つしありがたいんだけどなぁ~ とか、
ひそかに熱望していたりする管理人でした。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


