HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フローラ

チロリアンな娘さん風?

朝から小雪の舞い散る一日…

昼過ぎに雨へと変わったものの、日々寒暖の差が激しいですよね。
おかげで風邪を引いたのか、それともただの花粉なのか、
この時期は微妙に判断がつきにくくて困ります~

また2月も残すところあと3日。
今月中にNJ会報は届くのかも気になります。


さて今日はそんな悪天候にも負けず、
デジカメの機能をうまく活用して撮影してみたこのコで。



あれこれと細かい事を気にしなければ、
雨天でも撮影可能なんだということに、
なんと今頃ようやく気がついた管理人です。(遅すぎ…)

☆★拍手御礼★☆
昨日21時(×2ポチ)・22時・23時(×2ポチ)の方、
本日0時(×3ポチ)・5時・15時の方、いつもありがとうございます♪




※冒頭にも書いた通り、撮影した時の空模様は雨。
当然自然光はほとんど入らないので…
デジカメのマニュアルモードを、
ホワイトバランスを「曇り」に、彩度を「プラス」に設定して撮影してみました。
(彩度の調節ができること、なんと昨晩知りました。^^;)

※※この時デジカメのモニターはほぼ真っ暗。
お人形のシルエットもなんとなくわかるかな?な程度なので、
本日のポージングはかなり適当です~


cflora2a.jpg

そういうわけで今日のモデルさんは…
第8回キャッスル・サンクスフェアのフローラ。('01・品番なし)

先日アップした後日サービスのカタログを見たとき、
ひと目見るなりどツボっちゃったくらいで。
高め位置の2テールがたまらない可愛さなんです。


cflora2e.jpg

裾ロールは左右各4本ずつで、
ロールのやや上くらいからガッチガチに固まっていて、
おかげで6年経過してもなおキープされております。

またおデコ出しな髪型でも、
このようにちょろっと後れ毛があるだけで、
かなりかわいらしくなりますよね~

ちなみに髪色はブロンドです。


↓お顔のアップ。
cflora2.jpg

瞳は水色(青?)×茶で、
お城のフローラには多い仕様かな?

比較的どの髪色とも馴染みのいいアイプリですよね。


cflora2h.jpg

そして本日の衣装は…
アゾンのチロリアンセット?のジャンスカ&エプロンに、
同じくアゾンのチュニックブラウスを。

デフォの丸襟&フリルつきブラウスだと、
あどけなく愛らしい印象のセットでしたが…
このブラウスにすげ替えるとより民族衣装チックになったような。
(それともケーキ屋さんの制服っぽい?)


cflora2o.jpg

さらに一体どのドールなら被れるんだろう?と謎の多い、
リメの食玩のお帽子。

よくよく見たらチロリアンハットの形に似てる?と気がつき、
小ぶりなのは承知で頭にのっけてみました。
雰囲気づくりの小物としてならば使えそう…かな?

羽とコード(紐?)でそれらしく装飾してみたら、
案外見栄えるかもしれないですね♪

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


