HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

国産ドールは凄かった!

ここのところなかなか撮影ができず(ごめんなさい)、
そろそろお人形撮影したい病になりそう。
そんなちょっぴり禁断症状が出かかっているっぽい管理人です。

撮影待ちのコはまだまだいるんですけれども、
それなのにお人形だけは地味に増えているという摩訶不思議…。

↓本日お迎えしたコです。
茶箱ローラ

茶箱の日焼けローラ。

某氏のブログで今後城製ローラが出る可能性が低い?と知り、
じゃあ茶箱子をもうひとり欲しいな、と思っていたところ…
ちょうど店番をしていたこのコを見つけて連れ帰ったのでした。

日焼けのコとはいえ、まだ普通に売っていたなんて。
喜んでいいのか悲しんでいいのか… 心中複雑です。


☆★拍手御礼★☆
御礼が遅くなりましてごめんなさいです~
5日拍手下さった方(2ポチ)、6日4時・8時・11時・21時・22時の方、
いつもありがとうございます♪ ※お返事は続き末尾で。

※※FC2ブログ・管理画面新旧統一作業(サーバの移行?)の関係か、
まだ一部表示がおかしい点があるかもしれません。
気づいた範囲内で随時修正をしておりますが、
もしお気づきの点ございましたらこそっと教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします~





さて今日お邪魔したおもちゃ屋さん、
管理人がそこの前を通るときはいつも閉まってて。
(定休日もしくはすでに閉店したあと)
今日は夜に通りがかったらまだ開いていたので、
やっとやっと寄る事ができまして♪

あいにくジェニー商品はあまりなかったのですが、
2000年前後の国産市販品ばかりが並ぶ棚を見て…
なんていうんでしょう、今更ながら感動しました。

どれもリアルタイムで見ているし、
これら市販品の品質ってむしろ当たり前のように思ってて。
当時決して「すごいクオリティ!」とか思わなかったんですが…。
(今から考えると罰当たりですね)

店頭で海外製ばかり見慣れた今となっては、
どのコもお顔が全然違う! そしてとにかくみんな可愛い!!
やっぱりお人形はこうじゃないと!って実感しまくりで。

そしてこんな光景をもう一度、
全国至る所のおもちゃ屋で見たいものですが、
それも今や叶わぬ夢なのでしょうね。

最近ハマられた方が初TOTOCOで感動する気持ちが、
なんとなくわかるような気がした一瞬でした。






☆★拍手お返事★☆

>6日21:21の方
コメントいただきありがとうございます。
ジュディ、お褒め下さって嬉しいです♪
最近はお城でも見かける事が少なくて残念ですが、
ジェニーや他フレンドとはまた違った魅力がありますよね。

コメント

でしょ。ローラ欲しくなったでしょ!実は私も……以下略。

あのクオリティの高さに、、やっぱり国産でないと!と思うと同時にこの差に気付かない人にも教えてあげたくなります。(←よけいなお世話です)
でも、通常流通から消えてしまうかもしれないのは惜しい、惜しすぎます。…よね。
>大原 丈さま
こんばんは、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ! あらためてこのローラを箱だしして、
やっぱり可愛いよ国産子~!って叫びたいくらいでした。
こんなにすごい技術がもう店頭で見られないかと思うと、
なんか無性に惜しいし悔しいですよね。
そろそろジェニーで育った世代もママになっているし、
いろんな意味で惜しい!って思います…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


