HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>18ジェニー

Freshers 2008

街中で就職活動中の学生さんを見かけるようになりました。
まだ新しそうなスーツや鞄がなんとも初々しい感じで、
ああ、もうそんな季節なんだなと、もうひとつの春を実感したり。

戦線はまだ始まったばかりですが、
そのスーツや革靴がボロボロ・クタクタになる頃には、
きっと新たな未来が開けているんでしょうね…。

そして人形者さんなら、是非タカラトミーも挑戦して欲しいですね♪
タカラ時代の会社説明会、結構楽しかったんですよ~
雰囲気的にはキャッスルさんぽい?感じで。
(って、そりゃそうですよね~ 今はどうなんだろ?)


さて今日はそんなつながりで、
なんとなくフレッシャーズっぽいイメージで…。




☆★拍手御礼★☆
昨日4時・13時の方、いつもありがとうございます♪




最初はリクルート風スーツを着せるつもりが、
なんとなく着せかえてるうちにこんなスタイルに…。

c18jenny2j.jpg

金融関係の窓口のお姉さんぽい感じ?
になっちゃいました~ 

胸元に名札とかつければよかったかな!?

(シャツ・ジャンスカ、共にアゾン)


c18jenny2a.jpg

そして今日モデルさんは…
6年くらい前のキャッスル18ジェニー。(no.170)

サイドパートのボブっぽいシャギーショートが、
どことなく爽やかで初々しい印象かなと。

しかも18ジェニーって、前髪があると急に若くなるなぁ~って、
毎回ついそう思ってしまうのですが…。
よくよく考えたら若いも何も、まだ18歳なんですよね。
(むしろ初代の仕様がオトナっぽすぎ??)


c18jenny2m.jpg

お顔のアップ。

チェコ目のような、ベースも瞳孔も青系の瞳。
ハイライトがリップと同じ系のピンクなので、
リップを塗り替えたいと思いつつ、今だできないままで。

ナシュラルな色に塗り替えると、
ハイライトのピンクが悪目立ちしちゃいそうな気がして。
リメイクの場合はそこらへんが微妙に難しい…。


c18jenny2y.jpg

流れ的に全く意味のない一枚ですが…。

今日のような色合いの画像に赤系の小物をプラスすると、
全体の発色が良くなるのでは?という実験画像です。

予想通り、顔色や全体の発色はかなりいい感じ!
こういう撮影の効果を考えた配色(背景とか衣装とか)を、
もう少し勉強&計算しないといけませんね~


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


