HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フランソワ

国際線のCAさん風!?

あわわ、昨日は失礼致しました~

さて昨日のリトファ横浜でお披露目された新ライン・マドモアゼル。
お陰さまで早速ブログ様にて拝見させて頂いたのですが、
なんと、その仕様にびっくり。

これって…もろヴィクトリアンでは!?

いやそれはそれで管理人的には大歓迎♪なんですが…
嬉しい悲鳴とでもいいましょうか、
いずれの仕様もツボをぐりぐりされちゃいまして。
お人形もですが、ドレスがやたらと素敵すぎますよね~


さて、そんな前振りとは全く関係ないのですが、
今日のモデルさんはこの方で。

NJフランソワ1h

春ですし、なんとなく旅行とかしたい気分なんですよね~
しかも花粉症にお悩みの管理人としては、
できたら今すぐにでも北の大地に行きたい心境です。(切実)


☆★拍手御礼★☆
※申し訳ないのですが、昨日チェックし忘れがありまして、
↓アバウトな部分はどうぞお許し下さいませ…。

28日(金)21~23時にポチ!下さった方(×3ポチ)、
29日(土)3時・8時・11時の方、30日(日・今日)0時・2時・10時の方、
いつもありがとうございます♪




そんなわけで、ちょっと遠出な旅行といえばやはり飛行機。
飛行機といえばやっぱりCAよね~ 
という安易な思いつきで、衣装ありきでモデルさんを選びました。


NJフランソワ1e

衣装はミスジェニーフレンド・桜子さん(1st)のスッチー制服。
もちろんご本人そのまんま登場でもよかったのですが…。
折角なので着せかえて楽しむ方向で♪

また初々しい新人さん的な雰囲気にしようか、
それともベテランの頼れる先輩CAにしようかと悩んで…
やっぱ優しくて頼れるお姉さん的な雰囲気で。

いや~ たまりませんなぁ!


NJフランソワ1q

で、肝心のモデルさんの紹介を…。

えっと、ナイスジェニーのフランソワでございます。

ナイスジェニーといっても衣装付でデパートなどで売られていたほうで、
(つまり会報の通販じゃないほう、です。うーっ、なんかややこしい…)
この方は1stのウェディングぽい白ドレスを着用のほうです。

あとからすごく欲しくなってしまって困っていましたら、
運良くご本人だけをお譲りいただくことができました~
(その節はありがとうございます♪)


NJフランソワ1p

ピンク系でまとめた華やか&しっかりメイクが、
ちょっとCAさんぽいイメージ?って思いまして。

※暗くなりがちな機内でも明るいお顔に見えるよう、
通常よりややしっかりめにメイクするそうです。

またデコ出し&きりりとしたショートボブが、
制服はもちろんお帽子がよくキマりそう!と思ったのです。


NJフランソワ1j


フランソワのこの着こなしっぷりならば、
外資系エアラインのベテランCAさんぽく見え…ないかな??

それにしても職業婦人の制服姿って、
どうしてこう素敵なんでございましょうね~~

いつの時代においても、
全国の女子憧れの職業であり続けるのも、
ちょっとわかる気がいたします。

(実際は相当ハードワークだと思いますが…)

コメント

こんにちわ。
今日もお邪魔いたします(*´ω`*)

いつも本当に可愛らしく撮影されてますよね・・・。
娘さんの持ってる魅力の120%が出てますもん!

どんな感じで撮影されてるのか、
教えてもらえないですか?(やっぱ企業秘密ですか?(;´∀`))
私も一生懸命撮ってるんですが、
顔がぼやけてうまく撮れないんですよ・・・(TДT)

すんません・・。
教えてちゃんになってしまいまして・・・
恐縮です・・・。
>雪乃さま
こんばんは~ ようこそいらっしゃいました♪
しかも、ありがたいお言葉を頂いちゃって、お恥ずかしい限りです~~

それで撮影方法ですが…
秘密にするようなテクなんて全然ないんですよ~
ご質問にある「お顔がボケる」ということは、
お人形のアップを撮る場合でOKでしょうか?
(以下デジカメで撮影する事を前提で書きますね)

手ブレを防ぐのに絶対必要なのは三脚でしょうか。
これがあるとないとではかなり大違いなので、
お持ちでなければ是非オススメしたいです~
本などを積み重ねたものでも代用できますが、
卓上用なら割とお手頃なので買って損はないと思います。

また撮影時には絶対マクロモード(お花マークのボタン)を使うとか、
タイマーを使うとかでしょうか?
三脚を使っていてもシャッターを押す時に多少ブレてしまうのですが、
タイマーを使えばかなり解消できます♪

もし自然光での撮影でしたら、これからの季節は日差しのきつさも撮影に響くので、
レースのカーテンを閉めてみるとか、窓ガラスに直接トレペを貼って光を拡散する、
といった方法も有効かもしれません。

思いつく範囲でざっと書いてみましたが、
宜しければぜひ一度お試しになってくださいね。
また私などで宜しければ、わかる範囲でお答えしますので、
どうぞ遠慮なく聞いてくださいませ♪

※撮影テクを分かりやすくまとめたサイト(ショップ)さん、
URLを↓の欄に入れましたので宜しければどうぞ♪
(トップページの下のほうにあります)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


