HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・オーダードール

Back to the 80's

そういえば…
リトファ神戸でオーダーしたもうひとりはどうなったのか!?
と、思っていらっしゃる方もいらっしゃるかな??

ええ、決して、忘れてるわけでも、勿体ぶってるわけでも、
はたまた気に入らなかったわけでもありません~

でもこのままだとズルズルと機会を逃しそうなので、
ひとまずこちらの画像でお披露目させていただこうかな?
と思いまして。


↓リトルファクトリーでオーダーした旧ジェニーです♪




☆★拍手御礼★☆
昨日23時の方、本日3時・9時・13時の方、
いつもありがとうございます!

※拍手お返事は続きの末尾に置いてございます♪





到着からお披露目に時間がかかってしまったのは、
実は80年代(それも86~88年くらい)の衣装を探していたんです。
(それもカジュアルぽい感じの…)

しかし思うように探し出せなかったので、
今回は同時期のロマンティック系の衣装を着せてみました。


clf_jenny1b.jpg

今回のオーダーのイメージはズバリ・80年代の旧ジェニー。

今の技術で80年代風の旧ジェニーを作ったら、
当時のコたちに似た感じなんだけどどこか今っぽいような、
そんな可愛い子が出来るんじゃないかな?って思って。


↓お顔のアップ。

clf_jenny1l.jpg

ヘッドは多分キャスコレ10と同じかな?
このヘッドはかなり好みです~

また会場で見るやいなや、
「わぁぁ、カントリーのヘッド!」って思ったんだけど、
うーむ、どうも違うっぽいです…。(疲れてたのかしら??)


↓そして今回お願いしたのはこの髪型。

clf_jenny1shiryo.jpg

これ、87年の会報に載っているコなんですが、
当時販売されてるのを全く見かけた事がなくて。

仕様もドレスもかわいかったから、
売れ行きも良かったのかな~??


clf_jenny1i.jpg

なので今回は、髪型自体はごく普通の、
前髪別植毛・ツーテールなんですよね~

またテールの裾を会報の写真のように、
自然にふわっと内巻きに、とオーダーしてみましたが…
人間のようにブローで仕上げるのではなく、
裾にカーラーを巻いて形を作る事になるので、
毛先は(画像のように)くるんとしちゃうみたいです。

それでもこのゆるいくるるん♪って、
なんか昭和の女の子って感じでかわいくないですか?


↓記念に80年代の旧ジェニー(左)と並べてみました。

clf_jenny1n.jpg

また今回のリトファっ子、
髪をブロンド(538)と明るいブロンド(535)のメッシュにしたのですが、
当時の子と比べて髪色が割と似た感じになりました。

80年代当時のサランは現行のものと色が異なるので、
↑に挙げたメッシュならば当時の色に近くなるかも?
というO様のアイデアをまるっと拝借いたしました。
(ありがとうございます~!)

個人的感想ですが、ブロンドと明るいブロンドを、
2:1くらいで混ぜる事ができたらより近い色になるのかな?
という感じも致しますが…さすがにこれは無理でしょうね。


clf_jenny1m.jpg

作りたてのリトファっ子なのに、
まるで当時のコを掘り出して撮影しているかような…
そんな錯覚に陥ってしまいそうなほど、
なんだか懐かしい雰囲気のあるリトファの旧ジェニー。

(いい意味で)予想外の仕上がりでしたが、もちろん大満足です♪
お城のお姉さん、今回もありがとうございました。














☆★拍手お返事★☆

>15日13:12の方
こんにちは~ いつも来てくださってありがとうございます♪
そしていえいえ、ドン引きどころか、
何だか「えっ、今から私、もしかして告られるの!?」
的なドキドキ感でしたよ~
ではのちほどそちらにお邪魔させて頂きますね!
詳しくはその時に☆


コメント

80年代の女の子らしい可愛いデザインのお洋服と、白いレース
つながりのヘアリボンが、清楚でキュートでたまりません♪
並んじゃうと肌色がだいぶ違うので、元気にスポーツの部活動
に励んで軽く日焼けした感じと、高原の別荘でホリデーを満喫
してそうな感じがします~ どちらも初期&旧仕様Jならではの
少女らしい魅力炸裂ですね(*^^)v irisさんのリトファお披露目
には、毎回本当に新鮮な驚き&めいっぱいの眼福を頂いてし
まいますです!(^^)!
>おなかさん
早速ご覧下さって&コメントありがとうございます~
衣装が正直「うーん、どうかなぁ?」だったんですけど、
80年代の女の子ぽい感じ、出せていますでしょうか?

また並べちゃうと初期ジェニーの肌色が気になっていましたが、
おなかさんのコメントに「なるほど!」と唸ってしまいました♪
80年代のコは健康的な元気さが魅力ですよね。
違う仕様でまた旧ジェニーを作りたくなってしまいそうです~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


