HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・エトセトラ

リメイク比較・ツイストソバージュ編

本日追加されたお城のシオン、
やっぱり髪色が赤茶×ピンクとわかってグラグラしてます~

あっ、でもリトファであれをやって貰うのもいいかも。
ポニテじゃない普通のソバージュとかにしてもらって、
茶系のアイプリのフローラか18Jに合わせてみたいなぁ!


そして明後日は北海道でリトファイベなので、
昨日に引き続き、今日もリトファの事を書いてみようかなと思います。

↓今日は…ソバージュにリメイクした二人を比較してみます。




☆★拍手御礼★☆
昨日23時の方(×3ポチ)、本日2時・7時・20時の方、
いつもありがとうございます!

※拍手お返事は続きの末尾で♪




そんなわけで、既に更新済みではありますが、
共にリトファでツイストソバージュにリメイクして頂いたコです。

clf_marinemarine1b.jpg

正面から見るとほぼ同じように見えますが、
ちょっと手を加えるかどうかでかなり雰囲気が変わるんですよ~
っていうところを比べてみたいなと。


↓まずはこちらから。

clf_marinemarine1d.jpg

元:ナイスジェニーのマリーン
  白地に黒水玉の、ピ〇ハ風ドレスのコです。

カーリーをツイストソバージュにアレンジしています。
(くわしくはこちらの記事で)

↓後ろ姿。

clf_marinemarine1h.jpg

カーリーをソバージュにアレンジしただけなので、
テールの裾はふんわりくるくるしていてかわいい♪

元がカーリーヘアだからこその髪型!
とも言えるかな??

(髪を最後まできっちりとツイストにはできないため、
裾の何センチかはどうしてもカールが残ってしまいます。
これが三つ編みソバージュでも多分同様かな?と思います。)


↓それに対してこちらは…

clf_marinemarine1e.jpg

元:キャッスル・マリーン。

こちらはウェーブヘアをツイストソバージュにアレンジ。
(くわしくはこちらの記事で)

↓後ろ姿。

clf_marinemarine1g.jpg

ウェーブをソバージュにしてもらい、
どうしても裾に残ってしまうカール部分はカット、
さらに裾全体をシャギって軽めに仕上げて頂いています。

おかげで軽やかで動きのあるソバージュになりました。


↓もういちどツーショットで。

clf_marinemarine1n.jpg

見た目には同じようなリメイクなのですが、
ソバージュにしたあとに残った裾のくるくる部分、
これを活かすかor取り除くか…

これだけでもかなり雰囲気が変わってきますので、
もし似たようなリメイクをされる場合は参考にされてみてください。

※ここではツイストソバージュにしてますが、
三つ編みソバージュにした場合でも、
同様に、裾はシャギって軽く仕上げて頂けると思います~


リトファってほんと、考え出せば出すほど奥が深くて!
でもだからこそ楽しくって、そしてワクワクしてしまって。
一度体験するともうヤミツキになってしまうんですよね…。













☆★拍手お返事★☆

>17日23:30のかた
昨日のマリーン&ジェニーの2ショット、
喜んでいただけたと知って、こちらこそ更新した甲斐があります~
コメントにご感想残して下さってありがとうございました。
そして、おおお、ついにリトファデビューのチャンスが!?
時期的に考えて帰省などでしょうか? ぜひ実現するといいですね。
またその折は当ブログなどで宜しければどうぞお役立てくださいませ♪
ああ、私まで無性にワクワクしてきちゃいました~(何故!?)


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


