HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

なんとなくテクノ調?

我が家もようやく明日からゴールデンウィーク。

でもって明日はリカのお誕生日♪
一足早めにお城のバースディリカもお披露目され、
思いがけない仕様にちょっと驚きもしましたが…
あのリカの傍らにはやはり白馬が欲しくなりますね。
(髪色が違いますがなんとなくサファイアっぽいなと思って)

そして今日も撮影ができていないので、
過去記事の撮影の時の未公開画像をぺたっと。



こちらの記事の撮影のときに、
ついでにと実験的に撮影していた分です~ (以下、続きにて)


☆★拍手御礼★☆
2日(金)の2時(×3ポチ)・7時・8時・10時(×2ポチ)・14時(×2ポチ)、
18時(×2ポチ)・23時(×2ポチ)の方、いつもありがとうございます♪





こちらの記事を書く時、
さきほどの画像をトップに使いたいと思いつつも、
バランス的に縦長の画像のほうを採用しちゃったんですよね~

ブログの冒頭の画像はイメージとバランスを優先にしてるので、
時として「気に入ってるけどボツ画像」ってのもあって。


そしてお人形のポーズ・立ち位置はそのままで、
俯瞰で撮影してみたのがこちら~

c_jennymarine21.jpg

アングルを変えていろいろ撮影してみると、
思いがけず「おっ、この子、この角度いいかも!」が発見できて、
ちょっと楽しかったりします♪

しかしこうして「あおり」と「俯瞰」を比べると、
今回の場合、全体のバランスがいいのは冒頭の「あおり」かなと。


そしてさらに全く同じまま、
ホワイトバランスを変えて撮影したのがこちら。

c_jennymarine19.jpg

いっこ前の画像よりも全体に黄味がかっていて、
ちょっぴり雰囲気が変わってますよね。

これもちょっとした差ではありますが、
撮影したいイメージによっては結構効果大かな?と。
(アンティークとかクラシカルな雰囲気にしたい時など)

また今度楽しい実験?をしたときは、
あらためてここで記事にしてみようかなと思います♪



ちなみに↑これの撮影中、
最近人気急上昇中のテクノポップ・ユニット(※検索避けです)の、
発売されたばかりのアルバムをヘビロテでかけていて…
ついついテクノっぽい画像を撮ってみたくなったのでした。
(例えるならばYMOとかKraftwerk的なイメージで)


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


