HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>18ジェニー

Stripe blue 

久しぶりのお人形撮影ということで、
肩の力を抜いて、気楽な感じで撮ってみたいなぁと。

そうなるとモデルを努めてもらうのはやはり、
管理人的に癒しの女王(?)なこの人かな??



18ジェニーがモデルでいいなら、
まだ未更新のマドモアゼルを撮ればいいのに~
と自分でも思うのですが、まぁあちらもそのうちに…。

(続きます)

※お休みの間にいただいた拍手の御礼、
および拍手コメントのお返事等は↓の記事に置いてございます。
恐れ入りますがどうかそちらのほうもご覧くださいませ~





さてさて。

ここのところ、朝晩は冷えるのに日中はじわっと暑いという、
なんか妙なお天気が続いていたりしますよね…。
なのでせめてお人形だけでも爽やかにしたくて。


c18jenny3j.jpg

モデルはキャッスルの18ジェニー。

'01年くらいにリカ系の催事でお迎えしたのですが、
仕様からすると2000年かちょい前くらいに作られた子かな?

2000年前後くらいの時期は、
18ジェニーもかなり多くのバリエーションが発売されていて。
市販品や限定品に採用されることも多かったですし、
18ジェニー好きには嬉しくもあり(でもお財布的には)苦しくもあり…。


c18jenny3d.jpg

98年のカレンダーガール(18J)を思い起すような、鮮やかな青い瞳。
そしてかなりボリュームのあるブロンドのロングソバージュ。

今となってはちょっと昔的な仕様なのですけれど、
最近のすっきりした&かなり垢抜けた仕様のお城っ子に慣れてくると、
なんとなく新鮮?というか、どこか懐かしいというか。


↓アップで。

c18jenny3m.jpg

向かって右だけ眉毛が見えすぎちゃってるのが、
なんかちょっと惜しい!


c18jenny3.jpg

またそもそも髪の量が多い上にこの髪型なので、
実際にはかなり重たい感じになってしまうので…。

アイプリに合わせたバビ用ワンピですっきり&爽やかに♪
…を狙ってみたのですが。

まだちょっと重たそうですよね~ うむむ。


c18jenny3k.jpg

そんなわけで近年はすっかり過去の人な扱い!?
と、半ば諦めかかっておりましたので…
先日マドマアゼルに採用された時はめちゃ嬉しかったです~

とりあえず今年こそはリトファで18ジェニーが作りたいのですが、
これだ!っていうヘッドになかなか出会えなくて。
選択肢そのものも少ないので、まっ、のんびりと待ちましょうか。


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


