HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>旧ジェニー

懐かしのジェニーショップ '92

まず先にお知らせを。
本日素敵なブログ様にリンクさせていただきました。

レモン☆ドロップス(byくーぴー様)

リカ・ジェニー・スターエクセなどなど、
管理人好みな素敵なお嬢様たちがいらっしゃいます♪
気がつけばほっと癒されてしまう、あったかなブログ様です。


さていよいよ今週末に迫った浜松に向け、
リメイク候補さんを厳選していたわけですが…。
ふと見つけた(目が合った?)この子が気になったので、
なんとなく今日はこの子を撮ってみたり。




はっ、今日もまた寒そうな恰好でごめんなさい~


☆★拍手御礼★☆
15日(木・本日) 0時(×2ポチ)・1時(×2ポチ)・7時・11時のかた、
いつもありがとうございます♪ ※拍手お返事は続きの末尾で。




そんなわけで今日のモデルさんは…
90年代の旧ジェニーさん。

jshop_jenny1d.jpg

肌色も当時のデフォである、健康的な普通肌。
めいっぱい元気少女が全開な感じです。

そういえば普通肌って、最近は全く見かけないですが、
今でも現役で製造されてたりするのでしょうか??


↓一応アップも。

jshop_jenny1e.jpg

80年代の旧ジェニーは愛らしさ全開でしたが、
90年代の子はどこかおとなしめな印象かな。


jshop_jenny1r.jpg

またこの子、たしか92年頃だったかと思いますが、
今は無き原宿のジェニーショップ(人気館B1)でお迎えした子です。

特に限定品というわけでもなくて、
いつもビニール袋入りで安価で販売されている子たちがいて。
中には市販品(勿論ドレス着用)を袋に詰め替えただけ!?
のような子もいてちょっぴりお買い得だったんですよね。
(って、こんな古い話、わかる人のほうが少ないかも…)

着用のレオタードも色々あった?ような気がしますが、
このネーム入りのが一番好みだったんです。


jshop_jenny1m.jpg

このピアスも80'sぽくていいですよね~

ちょうどジェニーショップで限定品が多く出てた時期に、
たまたま東京出張(もしくは新宿にある本社に呼び出されたり?)が多くて。
おかげさまで地方者ながらも、
ジェニーショップは当時本当によく行かせてもらいました。
(多い時で月3、4回は行っていたはず)
渋谷パオ・原宿人気館・原宿ラフォーレ…。
当時全部のショップをはしごして回った方も多かったのでは!?

そしてジェニーショップを思い出すたびに、
リカクラこそはどうか長く続いて欲しいなぁと思うのでした。
(なんかもの寂しいくくり方ですみません~)










☆★拍手お返事★☆

>15日 00:53の方
こんにちは、コメントありがとうございます。
阪急マリーン、私の腕では魅力が伝わりきれていないのですが、
凄く可愛い♪と言っていただけて本当に嬉しいです。
また写真まで褒めていただいて、なんだか恐縮です。
なかなか思うように撮れず、日々唸りながら?の撮影ばかりなので、 
そのお言葉が励みに、明日の活力になりそうです♪(感謝感謝です)


コメント

こんばんは。
ジェニーらしいジェニーで、可愛いですね。
最近のドールと比べると肌の色が濃く見えてしまうのですが、その分明るい印象を受けます。
ジェニーショップは本の中でしか見たことがありません。
ビニール袋入りとは、キャッスルの人形教室のような形だったのでしょうか?
魅力のあるドールがたくさんいたのでしょうね。

リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました。
あったかなブログなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私の方こそ、iris様のブログで癒されています。
これからも素敵なドール達の写真を拝見しにお邪魔しますね♪
>くーぴーさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
いえいえ、こちらこそリンクの件ありがとうございました。
うちが日々の癒しになってるなんて、
うう、なんてありがたいお言葉でしょう…。
これからもどうぞ宜しくお願いします~

普通肌の旧ジェニー、今や懐かしい気がしますよね。
ついこの間まで普通に売られていたのに…。
袋入りジェニー、そうですそうです!
まさしくお城の人形教室みたいな感じで売られてました。
よくよく探すと貴重な子(リサとか?)がいたりで、
ちょっぴり宝探し的な楽しさもあったりで…。
展示品を見るだけでも楽しかった覚えがあります~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


