HOME>スポンサー広告


HOME>ジュディ

リメイク娘の気になるその後

ふぅぅ、FC2のあまりの激重っぷりに、
さすがに今日は更新を断念しかかりそうになりました。
しかも日付変わっちゃってるし…。(とほほ)


↓そして今日も、過去に更新済みのこのコを。



撮影の前にあれこれつけまくって遊びすぎまして、
ちょっぴり豪華?なお姿になってしまいました~

(続きます)

☆★拍手御礼★☆
26日(月)23時の方、27日(火)1時・2時・8時の方、
いつもありがとうございます!





今日のコは、昨年4月・リトファ名古屋にてリメイクした、
キャッスル出身のジュディです。

リトファでオーダーもしくはリメイクしたコの、
ある程度時間が経過した後の状態って気になりませんか?
(私だけでしょうか、そんな事が気になるのは??)


clf_judy1h.jpg

元はサイドアップ・ストレートだった髪を裾ロールくずしに、
リップも元々より淡いパールピンクに塗り替えています。

※詳しいリメイク内容はこちらの記事で。


↓お顔のアップ。

clf_judy1r.jpg

リップのリメイクのおかげで、
さらに可愛くなって今も大満足です。


そしてリメイクから約1年ちょい経った裾ロールくずし、
状態は↓こんな感じです~

clf_judy1g.jpg

リメイクしたての時と比べると、やや頼りなげな状態に…。

最初から覚悟はしておりましたが、
やはり出来立ての状態をキープするのは難しいです。


↓後ろからだとこんな感じ。

clf_judy1a.jpgclf_judy1.jpg

髪の先っぽだけにくるくるが残ってる感じ?
また立体感もじわじわとなくなり気味です…。

これでも一応はですね、
ロール部分はあらかじめ整髪料で固めて下さってますし、
また到着した後はすぐに台紙からお人形を外し、
以後ガラスケースにて保管しておりました。

なので結論から言うと…。
通常商品の子でも、リトファでオーダーした子でも、
裾ロール崩しはいずれロールが伸びてしまう!
と、覚悟の上でオーダーしたほうがいいのかもしれません。
(通常販売のロール崩しの子でも伸びやすさは変わりないように思います。
またお人形を寝かせて保管していても伸びてしまう事が多いです…)

それともいっそ「崩し」ではない「裾ロール」にしておくほうが、
これよりは多少崩れにくいし、扱いもし易くていいかもしれませんね~


clf_judy1n.jpg

また仮に髪型が完全な状態で維持できたとしても、
ヘッドそのものを完全な状態で保管するのは結構大変なので…

綺麗なうちにとことん遊んでおくのが吉!?
と、あらためて実感してしまった管理人です~


とりあえずこのジュディも、もう少し楽しんだあと、
再度リメイクをお願いしようかな~と思っていたりします。


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ヒミツの投稿者さま

いらっしゃいませ、こんばんは~

うふふ、焦茶髪のジュディもかわいいでしょう♪
定番の青目だけど、どの髪色とも相性がいいから、
ついつい髪色違いとかで集めたくなりますよね。

また次の大阪はリトファイベントではなく「フェア」なので、
お人形も豊富できっと探し甲斐がありますよvv
あっ、もし会場で悩まれているお姿を見かけたら、
軽くポンっ!と背中を押して差し上げますね~(極悪…)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


