HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

ちょっぴり大人っぽいアレンジ♪

キャッスルの大阪フェアまであと9日!

とはいえ未だフェア詳細がアップされる気配がなく、
もしかして今回はリトファの予約はないのかな?とか、
あるとしたら果たして前日までに資料は届くのかな?とかとか。
色々と気になって仕方ない事も多いのですが…(気にしすぎ?) 
やっぱりそれでも楽しみです♪

また大阪で発表される新作もあるみたいですし、
こちらも大いに期待してしまいますね。


さてそんな今日は…。
引き続き、浜松でお願いしたリメイクっ子を。

clf marine27i


☆★拍手御礼★☆
御礼が遅くなりましてごめんなさいです!
2日(月)23時の方、
3日(火)0時(×2ポチ)・1時・2時・7時・19時・23時の方、
4日(水・本日)0時(×3ポチ)・12時の方、
いつもありがとうございます♪

※拍手お返事は続きの末尾にて~




今回のリトファはリメイクのみ!という、
管理人史上初めての試み(?)だったのですが…。

やはりというか、流石といいましょうか、
相変わらずの素晴らしいお仕事でございました。


↓今回髪型をアレンジして貰ったマリーン。

clf marine27b

こちらも元のお姿から考えても、
予想を遥かに超えるべっぴんさんに♪


↓リメイク前のマリーンはこちら。

clf marine27before

以前中古でお譲りいただいた、
たぶん'95?の着物マリーン??

自分でなんとか綺麗にしてあげよう!と思いながら、
ズルズルと今日に至ってしまってて。


clf marine27before3clf marine27p

(左)リメイク前  (右)リメイク後

元のテール部分も裾カール?だったと思うのですが、
今回は全体を3本の裾ロールに。

そして一番上になるロールだけやや短めに、
…とお願いしました。

その理由は…。


clf marine27c

↑のように、前から見た時の、
テール部分の分量にこだわったからなんです~

3本とも同じ高さに巻いてしまうと、
どうしても横へと膨らんでしまってバランスが悪そう?
というのと…。


clf marine27kclf marine27j
 
↑のように、やや横から見た時に、
このほうが立体的でかわいいかな~ と。

個人的にはかなり気に入っております♪


↓そしてお顔のアップ。

clf marine27n

今回も彩色は元のままです。

また元のカールな前髪は、
右サイドへ流すように固定してもらって、
さらにシャギーを入れて軽めにしていただきました。

前髪カールの子のリメイクって、
ここをどうアレンジするかも悩みどころなんですが…。
今回のようにうまく似合ってくれると、
あれこれと悩んだ甲斐があるなぁって嬉しくなります。
(何よりもお姉さんの腕があればこそ!なんですが)


clf marine27d

そして元の仕様よりも、またイメージしていたよりも、
かなり「お姉さんぽくなった?」ように思うので…。
衣装もちょっとだけアダルトめに♪

たまにはこんなマリーンもいいですね~

リトファのお姉さん、今回もありがとうございました!













☆★拍手お返事★☆

>3日00:30の方
リメイクのナオミ、早速ご覧下さってありがとうございます♪
おお、理想のナオミにニアピンですか~!
なんという極上の褒め言葉… 心のメモ帳に残しておきます。
かくいう私もナオミスキーなので、ついあれこれ手が出てしまうのですが、
究極は「おデコ出し」で「ストレート系」の髪型かな?って気がします。
それにしてもホールインワンな仕様ってどんなナオミさんなのか、
こちらも無性に気になってきましたよ…。
(出会われた暁には是非ともご一報くださいませ・笑)


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


