HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

ナオミ、マドモアゼルに変身!

大阪フェアまでカウントダウンになってきたので、
それに伴って管理人のワクワクもパワーアップしちゃって。

うふふ、今度はどんな仕様でリメイクしようかな~
今回も新規のオーダーをするかは未定なんですけど、
リメイク候補たちはそろそろ最終決定しておかないと…。


さてさて。

超スローな更新をしております、浜松でのリメイクっ子。
ようやく今日の子で最後でございます~



んん? どこかで見た仕様のような…??

☆★拍手御礼★☆
7日(土)2時・5時・9時・10時・12時・20時・22時・23時のかた、
いつもありがとうございます!

※拍手お返事は続きの文末にて♪




今回のリメイクは、ドレスからもお察しの通り、
キャッスルのマドモアゼル18ジェニーを参考にしたヘアリメイクです。

※以下、かなり長い記事になっております。ご注意下さいませ。


clf_naomi2n.jpg

うわわ~ なんて素敵なナオミさん。
この衣装が似合いすぎてて麗しすぎます。


↓リメイク前はこんな感じでした。

c_naomi23.jpg

第7回・キャッスルサンクスフェアのナオミ。

彩色と髪色のバランスは好みなのですが、
髪型がどうも衣装を選ぶというか合わせづらくて。

この1年、リメイク候補に上がり続けるも、
アレンジするいい髪型がさっぱり思い浮かばず…。
しかしマドモアゼルな18ジェニーを見たとき、
「これよこれ!」と、ようやくリメイクを決心したのでした。


c_naomi23b.jpgclf_naomi2l.jpg

(左)リメイク前          (右)リメイク後

ポニーテイル部分は三つ編みおだんごに。
そしてネックだった前髪はさらに追加植毛をしてもらい、
マドモアゼルのような前髪を作っていただきました。

またせっかく追加植毛するならば!と、
こまかみ部分も18ジェニー同様に美しく植毛してもらいました。
(モミアゲのあたり。びんこ?っていうんでしたっけ??)


clf_naomi2f.jpgclf_naomi2g.jpg

斜め上からのアングル。

三つ編みお団子は根元部分をさらに、
細かい三つ編みを巻いていただきました。

※今回のようなウェーブ髪を三つ編みにするのに、
「とかし直し」の料金が発生します。(¥1050)

また前髪を追加植毛するついでに、
そのままぐるっと一周植毛していただきまして。
その部分を2本の三つ編みにして、
ぐるぐるとヘッドに巻き付けてもらいました。


↓正面向きの斜め上から。

clf_naomi2h.jpg

元の前髪が向かって左寄りの植毛、かつ、
後ろ向きにカールするしかない植毛方法でしたので、
これもリメイクする際の大きなお悩みでした。

が、ポンパドールのような前髪ならば、
そのあたりもまるっと解決してしまいました。


clf_naomi2_18J5.jpg

参考にしたマドモアゼルさんと2ショット。

前から見るとよく似たふたりになりました~
でも彩色と髪色が違うので、わりと別々の雰囲気になったかな。


↓斜め横から~

clf_naomi2_18J3.jpg

後ろのテール部分、
18ジェニーは三つ編み二つ折り?でしたが、
ナオミはお団子にしてちょこっとだけ雰囲気を変えてみました。

それにお団子にしておくほうが、
現代風のドレスなんかも似合いそう?って思って。


↓正面上から。

clf_naomi2_18J4.jpg

18ジェニーは全体に三つ編みが太め?なんですが、
ナオミさんは逆に全体に細めの三つ編みなので、
ちょっと繊細な仕上がりになっている気もします。

でもどっちも好きです~♪


そしてこの髪型に合わせて、
今回はリップもリメイクしていただきました。

c_naomi23a.jpgclf_naomi2j.jpg

(左)リメイク前          (右)リメイク後

元のオレンジがかったピンク?もよく似合っていたのですが、
この髪型にはもう少し大人っぽい色のほうが!と思って。
落ち着いたトーンのパールオレンジ(no.71+パール)にリメイク。

管理人の希望通りの、
「派手すぎず、でも地味すぎない」リップになって大成功です♪


clf_naomi2e.jpg

そして話が前後しちゃいますが…。

マドモアゼルのヘッドドレスが被れるようにと、
ポニー部分を元よりも低い位置で結び直してもらっています。

こんなリクエストができちゃうのも、
まだお城でマドモアゼルが製作中ならではかも!?
とも思います~(ありがたいですね)


clf_naomi2a.jpg

これからの季節だと、この衣装、
このナオミさんのほうが似合っているかも?とさえ思えます。

またどのリメイクも嬉しいものですが、
こうして1年越しでリメイクすることができて。
やっと素敵な仕様になってくれて本当に嬉しいです~


最後に…管理人のわがまま放題の注文を、
このように素晴らしい仕上がりで叶えて下さって…。
リトファのお姉さんにはただもう感謝しっぱなしです♪
本当にありがとうございました!











☆★拍手お返事★☆

>7日20:04の方
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~
ジュディ、ロール系の髪型もよく似合いますよね♪
特に今回のような太めの豪華なロールも、
彼女だといやらしくなく(?)、程よく華やかになってくれて。
確かに崩れちゃうのが難点というか残念なんですが、
定期的にケアするつもりで、短期間楽しむのもいいかも?
とも最近は思っています。
(裾ロール4本でしたら1200円くらいで済みますしね)
ええ、是非一度オーダーされてみてくださいませ~
あまりに可愛いいので、きっとヤミツキになりますよ♪


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


