HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>newジェニー

新作の浴衣と小物

大阪フェア中に発生した岩手・宮城内陸地震、
懸念されたキャッスルでの被害はなかったみたいで。
出張で来られていたスタッフの皆さんも、
実際に戻られてさぞ安心されたのではないでしょうか。

被害の大きさを考えますと手放しでは喜べませんが、
被災された方々の、一日も早い復旧を願って止みません…。


さて少しだけホッとしたところで、
今日は新作の浴衣と小物で遊んでみました。



モデルは昨日と同じく、人形教室のnewジェニーです。

☆★拍手御礼★☆
15日(日)23時の方、16日(月)0時・3時・8時・10時・15時・20時の方、
いつもありがとうございます!

※拍手お返事は続きの末尾で♪




今回の大阪フェアでは、
目玉となる商品や企画が沢山ありましたが、
そのひとつが新作の浴衣や小物いろいろでした。


↓管理人も1種類だけ購入してみました♪

clf_yukata08_1b.jpg

他にも白地にモダンな青(紺?)の柄のとか、
水色地にポップな柄のものとか、
どれも欲しくて迷いましたが、あえてこの古典調の柄をチョイス。
(一着1280円)

またこの柄は裁ち方によって、かなり個体差というか、
色も柄も全く違うものに見えたりもして、
好みの柄の出方のものを探す楽しさもありましたよ。


で、帰宅してから「サイズ、大丈夫かな?」と、
↓心配になったので試着してみましたが…

clf_yukata08_1a.jpg

んんっ? これも個体差なのでしょうか。
ご覧のようにアクションボディでもピッタリ??

※着丈はノーマルボディでちょうどいい具合なので、
アクションボディですとまさしく「つんつるてん」です~

とりあえずサイズ的な問題はOKかな。


↓そして管理人的にツボったのがコレ。

clf_yukata08_1e.jpg

キャッスルオリジナルのうちわ♪(189円)

街頭での「村おこしキャンペーン」など、
お姉さんが配ってそうなテイストがちょっと好きです~

因みに気になったのでググってみましたら…
8月15日は本当に小野町の夏まつりの日でしたよ!
(もしかしたら花火大会も本当にあるのかな?)


↓そして浴衣同様、今回の注目商品だったこちら。

clf_yukata08_1f.jpg

オリジナルの下駄♪ (980円)

こちらも何種類かあったと思いますが、
今回は浴衣に合わせて赤をチョイスしました。

これも鼻緒の柄の出方が色々あるので、
できれば店頭やイベントで選べると嬉しいかな。


clf_geta08_1b.jpg

本体は樹脂製ながら、この細やかな手作業!
そりゃあのお値段にも納得です…。

あと履かせた画像も撮ったのですが、
ブレまくりでボツばっかでした… ごめんなさい~

また履かせた感想としては、
鼻緒の布部分の仕上がりが大きすぎない物のほうが、
履かせた時に綺麗かな?と思いました。
但しそれだと履かせるのがちとしんどいかな!?
とは思いますが。


以上、ちょっと時期が早いですが、
そうはいっても浴衣の若いお嬢さんってのはいいもんですね。

しかも管理人の住むエリアでは、
既に今年の夏まつりは終了してしまっているので、
時期がきたらお人形たちで満喫したいなと思います♪

…ていうか、わが町の夏まつり、いくら何でも早すぎですよね~~
毎年ビールを飲むのも憚るくらい寒いんですよ。
(もはや夏まつりですらない気がします…)











☆★拍手お返事★☆

>15日23:59のかた
こんばんは~ 
うふふ、こちらからもこそっと拝見しに行ってますよ。
リアルな時も楽しいのだけれど、
ブログのはっちゃけ方がなんかもうおもろすぎですもん。
(うっかりコーヒーとか飲みながら読んだらホントに危険)
それで、えっえっ? 
なんも気ぃ使ってないですよ~ いやほんとに。
相方もブログ見に行って率先してコメ入れてましたし。
もっと肩の力抜いてくださいまし♪
また機会あれば遊びに行きましょうね~~

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


