HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

「あの日」のセレン

もはや2週間近く前の話になっちゃいましたが、
大阪フェアに出掛けていた日の猫たちの事を。


↓フェアの日の晩のセレン。
↓(シャムmix♀・1歳)




(続きます)




あの日、大阪から帰宅したのが、
夜の8時半か9時くらいだったかな?

いつもの如く、長時間お留守番をした時は、
帰宅すると3匹勢ぞろいで「おかえりぃぃ~!」って、
元気よくお出迎えしてくれるのですが。
なぜかこの日はセレンだけがお出迎えに来なくて。

あれれ、あの子、一体どこに…?


…と、思ったら、
管理人のPCのそばにいる所を発見。

seren080614_5.jpg

すやすや、すやすや…。


なーんだ、寝てただけなのね~

てっきりまたどこかへ入りこんで出れなくなっているのかと、
ちょっぴりドキドキしちゃったわ。

でもその紙袋は一体どこから持ってきたの!?


seren080614_12.jpg

そして家の中が騒がしくなってきたからか、
セレン、目を覚ましたみたいです。

ただいま~ お留守番ありがとうね!

大阪土産ではないんだけど、
途中でスーパーに寄って大好きなお刺身買ってきたよ。
ささ、みんなで一緒に食べよ♪


※我が家では長時間の留守番の時は、
ご褒美にお刺身を買ってくるのが習慣化しています。
この日はなんと生マグロ。(ちょっぴり奮発しました♪)


seren080614_3.jpg

なのに何故か後ずさりしながら、
紙袋の奥のほうへと、にじにじとしていくセレン。

えっ???

猫も寝起きは寝ぼけたりするのでしょうか。
セレン、お母様ですよ?
決して怪しい人とか知らない人じゃないのよ~~



※結局このあと、普通に起き出してきて、
アトム・ウラン共々もりもりとお刺身をたいらげました…。
あれは一体なんだったんでしょう??



ちなみにこの10日後(今月24日)が、
セレンの祝・うちの子になって1周年の日で。
ささやかに、そしてまたしてもお刺身でお祝いをいたしました。

買物途中に子猫を拾ってから、もう1年になるのね~ などと、
ただひとり母(管理人)だけが感慨深い一日でございました。
(相方にもそう言ってみたけど「へぇ~」で終わってしまった…)


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘密の投稿者さま
こんばんは~ ご無沙汰しております。
そしてセレンのうちの子記念のお祝いまで、
本当にありがとうございます♪

おお、しかもなんという偶然なんでしょう~ 
なんか嬉しい&光栄の限りでございます!
うちもあやかって元気で長生きしてくれるといいのですが☆
(来月は定期検診月なのでちょっとドキドキです)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


