HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

マリーンをくるくるカールにリメイク

今日から始まった、
LITTLE FACTORY IN リカちゃんキャッスル。

予想通り、かなりまったりしたイベントみたいで、
ちょっと(いやかなり)羨ましい限りです~

欲張りかも知れないですけど、
一度でいいから時間を気にせず、じっくりゆっくり、
納得いくまで相談&オーダーしてみたいですよね。
特にイベントでは、早い番号になった時など、
「とにかく手短かに、少しでも早く終わらせなきゃ!」って、
なんかもうアタフタしまくっちゃうので~

やっぱり、いつか現地へ行くしかないかな!?


そして昨日は撮影したところで力尽きてしまった、
大阪フェアでリメイクして頂いた子たち。
↓少しずつお披露目させていただきます♪




☆★拍手御礼★☆
1日(火)23時の方(×4ポチ)、2日(水)0時(×2ポチ)・1時(×2ポチ)の方、
いつもありがとうございます!  ※拍手お返事は続きの末尾で♪





さて今回リメイクしていただいたのは、
↓こちらのキャッスル・マリーン。

cmarine_8.jpg

このままでも悪くはないのですが、
このヘッドには淡い髪色のほうが似合うかも?と思い、
思い切って再植毛していただきました。

※元ドールの記事はこちら

余談ですが、ヘッドをスキンにする時、
中央の分岐の、裏側の植毛がぐしゃぐしゃな状態で。
下からかき出そうとしても固すぎて全くダメで、
表面から太めの縫い針で根気よくつついて取り出しました~


clf_marine28i.jpg

そして今回はカーリー系のヘアスタイルで、
髪色はアッシュブロンドかオフホワイトにしたかったのですが…。

アッシュブロンドのカーリーは元からないそうなので、
金髪や白なども候補に入れて悩んだ末、
ヘッドにいちばん馴染みのよさそうなオフ白(519・13MC)に。


clf_marine28p.jpgclf_marine28r.jpg

髪型は先日更新した城ジュディを参考に、ほぼあのイメージでオーダー。

この髪型、個人的には結構好きだったので、
いつかジュディ以外でオーダーしよう♪
と思っていたのですが、ようやく念願が叶いました~ 

但し髪の長さはウエストくらいとやや短めにし、
分岐もいつもは中央か右側が多いので、
今回はあえて向かって左側にしてみました。


clf_marine28g.jpg

サイド三つ編み系の髪型って、
市販品だと中央分岐の場合が多いように感じるので…。
なかなか出そうにない左わけを選んでみたのでした。

左わけ、たまには新鮮で良くないですか??


↓一応お顔のアップも。

clf_marine28k.jpg

今回も彩色は一切お直しはナシで。

チョイスした髪色によってはリップカラーも替えようかな?
と思っていましたが、そのままでもいい感じかなと。


clf_marine28b.jpg

元のヘッドが淡いトーンの彩色なので、
薄い髪色&くるくる系の髪型がよく似合いますよね♪

そもそも元のコが髪にダメージがあるとかでもないので、
再植毛するのにちょっとためらいもあったのですが…。
やっぱりお願いして良かったです。
お城のお姉さん、今回もありがとうございました!



あ、そうそう、またしても余談ですが。

最近お城の通販ページに、髪色とその番号が掲載されていて、
その番号の横(右側)に書かれた8MCとか13MCとか、
あれは一体何なんだろう?って思った事はないですか??

恥ずかしながら、今回このコのリメイクで知ったのですが、
あれ、カーリーやウェーブ髪のカールの大きさを表すんだそうです。
(もっと正確に言うならば、カールやウェーブ髪を製造するときに使われた、
ロット(のようなもの?)の太さを表すんだそうです)

つまり8MCと13MCでは、8MCが細かめのカール、
13MCがそれより大きめのカール、ということらしいです。
これの謎が解ければ通販などの時にもちょっと便利かも~
と思ったので、蛇足ながらココに書き添えておきます。


※今日も長々とありがとうございました☆











☆★拍手お返事★☆
お返事が遅くなりましてごめんなさい~

>1日23:24の方
こんばんは~ 
おお、最近ジュディにも興味がおありだったんですか!
確かにマドモアゼルのジュディはちょっと危険な可愛さですもんね…。
それでこの髪型(サイド三つ編みを後ろで束ねたの)、
やっぱり今見ても可愛い髪型ですよね~ 
良かった、自分意外にもご賛同下さる方がいて…。 
もちろん私も、もし同じような仕様が出たら食いついちゃうと思います。
そして今日似た髪型でオーダーしたマリーンを見て、
さらにその気持ちが加速してしまいそうです~
リメイク残り2体も近いうちに更新しますので、また見てやって下さいね♪


コメント

irisさん、こんばんは☆

こ・・・・っれまた!
カワユイ娘になって帰ってきましたね~!!
この大元のマリーンさん、私も一度はお迎えを考えたんですが
この、ズシンっと重たい前髪&お色に、カッチカチに見える
ウェーブに「無いわ・・・;;」と、思って止めました;;

そんなアノ娘が!!

まさかこんなにカワユくなるとは・・・ 大化けしましたね!
おっしゃる通り、明るい髪色の方が断然、似合ってますね♪

>akoさん
こんばんは~ 
早速見てくださってありがとうございます♪

きゃ~ akoさんにそう仰っていただけると、
あらためて「リメイクお願いしてよかった!」と、
じわじわと嬉しさが増してしまいますよ~~

そうそう、元のマリーン、
髪色と長すぎるソバージュが重たい印象だったんですよね~
それゆえ着せるものもけっこう難儀だったので、
正直な話、里子に出す事もチラっと考えたのですが…
一か八か、トライしてみるもんですね~
この仕様ならばお洋服にも困らないですし♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


