HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

sweet candy

またまた間が空いてしまって、大変失礼いたしました。

そして連日の真夏さながらのお天気に、
すでにいい具合にヤラレちゃっているんですけれども。
今からこんな調子では先が思いやられますよね~~
皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


さて相変わらずスローな更新になっちゃってますが。
↓大阪でオーダーしたリメイクさんもこのコで最後です。




☆★拍手御礼★☆
6日(日)2時・4時・6時・11時・14時(×2ポチ)・21時・23時(×2ポチ)の方、
7日(月)1時・17時の方、いつもありがとうございます♪




さて今回のリメイクの元となるドールは…。
↓このキャッスル・マリーンです。

cmarine26c.jpg

崩れてやや膨らみぎみな1本縦ロールに、
これまた崩れてイマイチ美しくないカール前髪。

ベースとなる仕様は決して悪くないコなので、
なんとかうまく可愛く変身させたいなぁと。


…で、出来上がって届いた際の、
率直な感想は?というと、


clf_marine29j.jpg


か、か、かわいい~!

これがあの、つい最近まで、
どことなく野暮ったかったあのマリーン!?


今回大阪でお願いした3人、
いずれもそれはもう可愛く変身しておりますが、
中でもこの子の変貌ぶりはすさまじいです。


そしてオーダー詳細は…


clf_marine29d.jpg

左右各4本ずつの細縦ロール崩し。

…にしたのですが、
ロールの本数が少なかったからか、
見た目は「中くらいの縦ロール崩し」っぽくなってます。

でもこれはこれで可愛く仕上がっているので、
まっ、細かい事はどうでもいいか!
…と、思えてしまうくらいです~(それくらい可愛い♪)



clf_marine29aa.jpgclf_marine29s_20080708213400.jpg

そして今回も、
カール前髪は向かって右へ流してもらいました。

これだとカール前髪用の植毛の難点が、
うまく隠せて尚且つ無理やり感がないのがいいですね~


また参考までに、
カール前髪の他のアレンジ方法はないか?と、
聞いてみたんですけれども~…
やっぱりこれ以外だと「真っ直ぐ下におろす」とか、
それくらいしか方法はないようです。
(真っ直ぐ下におろしたver.はこちら

また立ち上げ前髪(すだれ?)にするには、
左右の植毛が少し足りないらしくてNGだそう。



↓そしてお顔のアップも。

clf_marine29w.jpg

ぱっと見ではわかりにくいと思うのですが、
一応リップもリメイクしてみました。

元のパールピンクよりも、
やや淡い感じのパールピンクに変更。
(310+パール)

最初、今回はパール無しにしようかと思ってたんですが、
「華やかな髪型にはパールを足したほうがいいですよ~」
とアドバイス下さったので、それもそうだな~と、
素直に足してみたら…大成功でした♪

※パール無しだと口元が寂しげになっちゃうらしいです。


clf_marine29m.jpg

それにしても、何度見てもかわいい~~
リメイク後があまりにも管理人的にツボすぎます♪

そしてまた、
このコ、こんなに可愛くなれる子だったんだ~
と思うと、もっと早くにリメイクしてあげれば良かった!
…とも思ったりで。
(昨年から常にリメイク候補に上がり続けておりました)



clf_marine29i.jpg

そして最後に…

お城のお姉さん、今回も大変お世話になりました。
どのコもかわいく変身しすぎて大満足です~
本当にありがとうございました♪


コメント

irisさん、こんばんは☆

こっれまた・・・
irisさん、ナイス!オーダーですよ~!!
グッジョブ(・∀・)b

甘々な感じがたまらんです!
この可愛さにキュン、キュンきちゃいますよw
縦ロール崩しって、こんなに可愛かったんですねぇ。
>akoさん
こんばんは~ コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ 
元から可愛いマリーンではありますが、
より甘さが増した感じになってくれて。
縦ロール崩しもこれくらいボリュームがあると、
破壊的な可愛さになっていいですよね。

また縦ロール崩し系の髪型って、
ふりふり重ね着系のドレスにもすごくハマると思うので、
ぜひakoさんちのモデルさんにも如何でしょう♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


