HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>18ジェニー

かなり遅めのバースディ

連日の暑さにもうすっかりバッテバテで。
超だらだらな更新になっちゃって、本当にもう申し訳なく…。

そしてかなり日が過ぎてしまいましたが、
全くの素通りというのもちょっと… と思いまして、
一応今年も、せめてカタチだけでもお祝いしておこうかなと。


↓今年はこの方で。



ハッピーバースディ、ジェニー!
遅くなってごめんね~

☆★拍手お返事★☆
今日もお礼が遅くてごめんなさいです~
1日(金)0時・6時・8時・14時・21時の方、2日(土)3時(×2ポチ)・10時の方、
3日(日)3時・21時の方、4日(月)15時の方、いつもありがとうございます!
※拍手お返事は続きの末尾で♪




8月1日はジェニーのバースデー。

…といっても、18ジェニーやらエクセやら、
ジェニーから派生するコたちも当然同じ日が誕生日。

そこで去年は旧ジェニーでお祝いしたし、
今年は18ジェニーでお祝いしてみようと思います~


JT17_18j1d.jpg

そして今日モデルさんを努めてくれるのは…
ちょっと昔めで、ジェニートレンディ('90)の18ジェニー。

見ての通り、普通肌がデフォの時代のコなので、
今見るとかなりの赤ら顔に感じてしまいますね。


JT17_18j1i.jpg

確か18ジェニーのデビューは'87くらいだったかと思うのですが、
初代からこのトレンディまでがひとつの節目とでもいうか、
初代の名残のある最後のコ達じゃないかな、と(勝手に)思います。

またトレンディ18ジェニーはそれまでのコたちと違って、
髪型や髪色等にものすごいバリエーションがあって。
凝ったドレスはもちろんのこと、お人形本体の仕様違いを楽しむ!
という醍醐味もありましたよね。


↓お顔のアップ

JT17_18j1p.jpg

髪色も定番のブロンドぽく写っちゃってますが、
たぶんこのコは金髪だと思います~
現行のサランと色みが異なるので微妙にわかりづらいです。

また向かって左サイドだけ、ゆるくロールが巻かれていて、
さりげなく凝ってるんですよね。
(リトファいう所の一番太いロットかな?)

当時の商品としては比較的高額な商品でしたが、
その分コンセプトも明確で、こだわりのある作りで。


JT17_18j1a.jpg

また撮影に際して、ボディは交換したものの、
ドレス等もこのコのオリジナル衣装を着用しています。

本来は小物(ソフビの帽子・合皮のバッグ・パンスト)も付属していますが、
いずれも経年ダメージで溶けているので、今回は不使用で。

さらにトレンディにはドレス毎にタイトル?がついていて、
この衣装は「T17 夏の素肌に白い服(ホワイトコットン)」。
もちろんドレスもコットン素材のドレスで、
しかもこれ、なんと国産なんですよ。
(つまりお人形もドレスもオール国産の商品)

通常品なのに国産のドレスだなんて、
最近の感覚からするとかなり贅沢な感じですね。


JT17_18j1j.jpg

'80後半~'90初頭は、ごく普通の通常商品ですら、
かなり大人っぽい仕様のコが多いのも好みです~


現状は非常に厳しいジェニー界ではありますが、
何らかの形で次世代へと継承され続けて欲しい…。
来年度こそはどどんと復活!とか期待したいですね。











☆★拍手お返事★☆

>3日03:34の方
こんばんは~ そしてまたしてもお返事遅くてごめんなさいね。
ブライス服、テイスト的にジェニーに着せたら可愛いものも多いので、
サイズ的に大丈夫そうでしたらオススメですよ~
明らかに無理な場合もありますが、丈が短めになることで、
むしろそれはそれで可愛いかな?って時もあったりしますし♪
またmomoko服はサイズ的にジェニーにはやや小さめなので、
ボディまるごとすげ替えれば大丈夫なんですが、
その際にジョイントを破壊しそうでついつい避けちゃってます。
(なので結局いつもバビ服かアゾンばかりに…)

あっ、レスはよく言っていただくのですけれど、
私自身はむしろ楽しい作業ですし、どうぞお気遣い下さいませんよう♪
リアルなご訪問だったなら、せめてお茶でもお出しできるのに~
とか、その辺を口惜しく感じたりは多々あるのですけれど…。


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


