HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

お久しぶりです&ちょこっとレポ

またまた間があいてしまってごめんなさい~

気温的にもようやく過ごしやすくなって、少々脱力状態になっちゃって…。
これも一種の燃え尽き症候群でしょうか!?
にしても今年の夏も本当に暑かった…。

で、この週末にでも行く予定でいたリカちゃん展ですが、
急遽出かけて参りましたのでさらっとレポを。
※詳しくは続きで。

☆★拍手御礼★☆
19日(火)0時・1時(×2ポチ)・21時の方、いつもありがとうございます!
※拍手コメお返事は続きの末尾で♪




そんなわけでリカちゃん展。

思いがけず急遽立ち寄ったこともあり、
会場に滞在可能な時間はわずか30分程度。
さすがに撮影する余裕など全然なかったので、
会場の画像など全くなくってごめんなさい!
(以下、駄文&無駄に長文で宜しければ…)


それでですね、今回の会場は…なんと屋外。
内容的にはGWに東京で開催されたのとほぼ同じ?なんですが、
あれが全部、思いっきり屋外に展示されていて。
夏の強い日差しに晒されてるけど大丈夫なのかな!?
しかも世界のリカちゃんとか、ショーケースに入ってないコたちもいるし、
これ、突然夕立とかきたらどうするんだろ~??
(すみません、見ながら無性に気になって…)

またアスファルトの照り返しが強くって、
じっくり鑑賞するのはちょっと厳しかったです…。

そして気になる販売コーナー。
これが予想外に面積大きくとってあって。
一般流通商品や衣料や小物・書籍等のグッズも充実。
特に一般商品については、今年度発売のものは、
大抵のものが揃っているのでは!?ってくらい充実してました。
ミスド関連もフルコンプ&在庫も豊富なので、
まだ買えてない方にはラッキーかも??(特に制服とか)

そして限定品コーナー。
あらかじめ告知されてるコたち以外にも、
ルノアールや女子美、そして何故かダイヤモンドリカ、
あとはアイドルリカや天使リカなども…。
(特に後半のコは正直まだ残っていたのが驚き)

そしてそしてキャッスルドールのコーナー。
告知では普通のお人形教室のみっぽいですが、
それ以外にもあらかじめ袋詰めにされた教室子も。
(1500円?の普通の子と2000円?のSPの子)

また少量ながらプラケース入りの凝ったリカも有り。
これ、仕様に関わらず「一律4500円」なので、
ツボった子がいればかなりお買い得じゃないかなと。
さらに今となっては懐かしいですが、予め既製服着てますしね♪

あっ、お城の通販で売り切れているはずの、
小野小町リカもありましたよ~
そういえば最近、出張イベでも見かけませんね。
(もしかして在庫限りだったりするのかな?)

以上、文章ばかりで失礼致しました。


明日以降もし行かれる方は、くれぐれも、
暑さ対策等をしっかりされてお出かけくださいね!


そして最後に。
これで終わっちゃ、さすがにナンですので… 戦利品でも。
これまたやっつけ画像でごめんなさい。


↓今回買ったのは人形教室の子ばかり3体。

教室リカ・赤金茶?

なんと! 袋詰めの人形教室子に日焼けっ子が!
お城でもイベントでも今まで見たことなかったんですが、
もしかして夏期限定とかなのでしょうか?

たぶん髪は赤金茶&グレー睫毛に緑目。


↓2体目。

教室リカ・アッシュブロンド

こちらも日焼けっ子。
髪色は多分アッシュブロンド&グレー睫毛にグレーっぽい紫?の瞳。

あとお迎えしてないですが、
日焼けっ子は上記2体のタイプ以外に、
黒髪(黒茶?)の子もいてこちらも可愛かったですよ~

あっ、3体目を撮影してなかった…。
こちらはごく普通の教室子なので、またの機会にでも。

長々とお読み下さってありがとうございました☆


【追記】
キャッスルコーナー(物販)に書き忘れてました。
少しだけでしたがカントリーのJフレもいました。
ジュリア・シーナ・旧ジェニー(赤茶2テールカーリー)、
アニー・キサラ・オリーブ、だったかな??






☆★拍手お返事★☆

>19日21:25の方
こんばんは~ 
ええ、そうなんです。あの撮影カーを至近距離で見ちゃいました。
ネット上で遭遇された方のレポを尊敬の眼差しで見ていたのに、
まさか自分が本当に遭遇するなんて!
世の中、何が起こるかわからないものですよね~



コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


