HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

集中ゲリラ豪雨

昨日から今朝にかけての関東・東北・東海でのゲリラ豪雨。
皆様のお住まいの場所では大丈夫でしたでしょうか?

↓雷が鳴り始めたときのアトムとセレン。


暑い時期はあまり見かけない2ショットですが、
さすがに怖かったのか、昨晩は肩を寄せ合っておりました。

※続きにて昨晩のご報告&お見舞い拍手コメのお返事を…。




また当エリアも昨晩は1時間雨量100ミリ超の豪雨だったのですが、
よりによってその時、相方の帰宅時間とかぶっちゃって!

(正確には停電等で会社のビルに缶詰になったりしないうちに、
いちおう早めに退社したっぽい?ですが…)

この時すでに帰路のあちこちが冠水・車が水没し始めてたので、
無事帰ってくるまで、もう気が気じゃなかったのですが、
なんとか相方も、そして車も無事でした~


そして雨よりも怖かったのはズバリ雷。
通算3時間くらいかな? もうガンガン鳴るわ光るわで。
近所に落ちた時などは「ああもうダメだ!」とか思いましたよ~
停電しなかったのがほんとに奇跡なくらい。


080828_2.jpg

雷音がボリュームアップしていくにつれ、
2にゃんもますます不安げな表情に…。

特にアトムは心底怖くてたまらん様子なのに、
セレンの手前なのか、すんごいヤセガマンしてるのがわかります。
(よっ、さすがはお兄ちゃん!)


080828_3.jpg

あっ、いま光った!!


080828_4.jpg

そしてとうとう恐怖に耐えきれなくなったのか、
アトム、セレンを残してどこかへ逃亡…。



…と、うちはこんな感じでわりと大丈夫なのですが、
床上・床下浸水したお宅などは、夜通しさぞ怖い思いをされたのではないかと。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
まだまだ油断ならない地域の皆様、どうか十分お気をつけくださいませ。

記録的大雨警報なんて言葉、生まれて初めて聞きましたよー






☆★拍手御礼★☆

>29日11:15の方
こんばんは~ 
早速お見舞いコメ下さって、本当にありがとうございます!
そのお気持ちが嬉しくて、またありがたくて泣きそうでしたよ~
おかげさまで、被害のほうは↑で書いたとおり大丈夫でしたが、
夜が明けてみたら、周辺の大通り(片道3車線)がちょっとした湖!?と化してて、
あらためて何事もなくて幸いだと思いました。
またそちらも日々地味に残暑が厳しい(というより不快指数が高すぎ?)かと思うので、
ホント、お互いに暫くは身体に気をつけましょうね!
更新もそろそろ通常営業に戻したい所ですが、ど、どうかなぁ??


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


