HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・エトセトラ

リトファに関するアレコレ


リトファに関する記事、イベレポでは書いてなかったので、
一応別記事で少しだけ書いておきます~

今週金曜からリトファinキャッスル、週末は彩色ツアー、
また来月にはリトファ神戸や東京フェアもありますし。
何かしらの参考になる…かな?

それで先日の名古屋ですが、販売品も多かったんですが、
リトファ用のヘッドもかなり数が多かったんですね。

↓イベレポ画像より拝借。
lf_nagoya1026_seifuku.jpg

背後に写りこんでるヘッドの入ったケース、
その数の多さがわかりますでしょうか??
(一番背の高い列で11ケース。全部で12列はありました)
フェアならともかく、リトファイベントとしては多いですよね。


その中でも驚いたのが、なんとローラのヘッドがあったこと。
今まで見た覚えがないのですが、過去にもありましたっけ!?

ただし惜しむらくは、
全部茶箱と同じアイプリの日焼けヘッドだったこと。

↓こんな感じ。
茶箱ローラ

白肌だったら即オーダーしたんだけどな~

※長くなりそうなので一旦畳みます。


☆★拍手御礼★☆
28日(火)22時(×2ポチ)・23時(×4ポチ)の方、いつもありがとうございます!




またヘッドの彩色の傾向としては、
6月の大阪フェアの場合だと、
比較的爽やか系の彩色のコが多いようにも感じましたが、
そして先日の名古屋の場合ですと、
比較的シックだったりダーク系の彩色の子が多いかな?と感じました。


↓こんな色みのリップのコも多かったです。
↓(画像は11月発売予定の月間ジュリアナ)

lfnagoya1026_11gatsugekakan4.jpg

なのでゴシックな仕様でまとめたらいい感じかな!?
とか、あれこれ考えるのも楽しかったです。


またヘッドのケースの前側には、
フレンド名が書かれたシールが貼られているのですが、
今回何も貼られていないケースがいくつかありまして。
(うろ覚えですが5~6ケースくらい?)

その中に入れられていたヘッドは…なんと、


日焼けジェニフレ・ヘッド!


それもエリーとかジェーンとか、
初代が日焼け仕様のフレンドとかではなくて、
しかも今夏のキャスコレ15の余剰ヘッドでもなくて、
もしかすると新彩色の日焼けヘッド!?


↓ちなみに日焼けのヘッドがあったJフレンドは…

マリーン(緑目)・シオン(青目)・ジュディ(紫目?)
ロベリア(薄茶目)・カオリ(緑目)・ユリーシア(紫目?)
キサラ・エリーゼ・ジュリア・ミルフィーユ


などなど。


これに加えてキャスコレ15と同じと思われる彩色の、
日焼けヘッドがいた子たちは…

リサ・マリーン・シオン・キサラ・ロザーナ、などなど。
(他にもいた気がしますがちょっと記憶が…ごめんなさいっ)


男子ドールや初代が日焼けの子ならともかく、
リトファでこんなに日焼けフレンドがオーダーできる機会って、
そうそうないと思うんですよね~

アイプリ的に珍しい子もいましたし、
日焼け仕様のお好きな方には絶好のチャンスかも!?
(管理人もちゃっかりオーダーしちゃいました♪)



さて話は変わって、リメイクの話。

以前もチラ見せしたキャスコレ15のたまき、
今回はリップリペをお願いしてきました。

cc15tamaki.jpg


というのも日焼けっ子のリップリペって、
リップ見本のヘッドではどんな色に仕上がるのかが、
ちょっと判りづらいし、オーダーもしにくいので…。
(白肌と日焼け肌では、同じ色でも結構違う色合いになります)

今だとちょうど男子コレに日焼けの子がいるので、
「日焼けの〇〇(ドール名)のリップ色で!」などとお願いすれば、
オーダーも比較的しやすいかな?と思ったのです。


もしくは今ならまだ、
キャスコレ15のフレンド名を指定して「あのリップ色で!」
っていうお願いのしかたもアリかもしれないですね~

↓まだURLが残っているようなので貼っておきます。
キャスコレ15・日焼け

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


