HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

リトファにまつわるアレコレ・おまけ


先日の名古屋イベ、
やはりお城の皆さん的にも盛況だったみたいで。

きゃ~ 早くも次回開催、決定ですか!

予想だけど、来年の4~6月あたりとかかな??
しかも次回はさらに大きい会場になるみたいなので、
お子様連れの方にもゆったりと楽しめそうで安心ですね。


↓名古屋イベ・ボツ画像より。


画像右奥の、窮屈そうに設けられたお茶コーナー、
これが今回の会場(のキツキツさ)を物語ってるような…?
(お菓子は隣の籐カゴに入ってました)

また12月には横浜でも開催が決定したみたいで、
横浜および近隣の皆様、おめでとうございます♪
クリスマス一色の横浜でリトファだなんて、なんだか素敵そうでいいな。

※前振りが長くなったので本題は続きで。


☆★拍手御礼★☆
29日(水)20時・23時の方、 ←昨日チェックし忘れてました。ごめんなさい。
30日(木)1時・3時・8時・19時の方、いつもありがとうございます。
※拍手コメへのお返事は続きの末尾で!




それでえっと、昨日書き忘れた事があるので、
覚え書きの意味もこめて書いておきます~


えっと、管理人がリトファした時のことなんですが、
この席用に用意された髪色サンプルがごちゃまぜになっていまして。
(髪色番号の書かれた場所にその髪じゃないのが入ってる感じ?)

なので髪色を選ぶ時に、自分でもどれがどれだか分からなくなってきて、
えーっと、これって〇〇(髪色名)でしたっけ?とか、
その都度、お姉さんに聞きながら合わせてたんですね。

ですがお姉さん自身も、
んーと、〇〇〇番って何色だったっけ?っていう感じだったので、
管理人思わず「えええっ?」と…。


そしたらどうやら、お城の皆さんは普段、
髪色の名前ではなくて番号のほうで呼んでいるそうで、
どの番号が何色だっけ!?なこともよくあるそうなんです。

なので、お城の通販ページについても、
よく(髪色の)名前が間違ってるんですよね~
的な事もおっしゃっておりました。


確かに通販ページでは、
表記されてる髪色名と番号が一致してなくて、
あれ?どっちが合っているんだろう?と思うことが何度かあったのですが、
これでいくと髪色番号のほうが正しいみたいです。

最近のコだと、花嫁リナ様のブロンド(535)な表記とか、
ブロンドなのか明るいブロンドなのかどっちなんだろう? とか。
(この法則だと、535=明るいブロンド が正解かな?)


※なお当ブログ内にこっそり髪色リストなる記事を作ってあります。
よろしければこちらもご活用くださいませ。
(サイドのカテゴリー欄からもジャンプしていただけます)








☆★拍手お返事★☆


>29日21:04の方
こんばんは、制服ちゃん褒めて下さってありがとうございます。
セーラータイプのほうも、見てかわいい→着せるとさらにかわいい!ですよね。
それで、えーっ、先日の名古屋、参加されていたのですか!
じゃあ絶対に絶対にどこかでお会いしてますよね… 
わーっ、今頃になってドキドキしてきましたよ。
そしてお人形ブログ開設もおめでとうございます~!
またひとつリカジェニ系ブログ様が増えたななんて、ううう、嬉しすぎます…。
是非お邪魔させていただきたいので、よろしければURL教えてくださいませ。
またリンクのお申し出もありがとうございます。(もちろんOKですよ♪)


>30日01:05の方
こんばんは。そうなんですよ、リトファに日焼けヘッドがあったんですよ。
シオンは確かNJ通販(紫系パンツスタイル)のような青目ぽかった覚えが…。
(違ってたらごめんなさい!)
かなりいい感じのヘッドでしたし、こんな機会はなかなかないですし、
ご縁あったらぜひぜひ! 絶対大当たりな日焼けシオンが作れると思いますよ。
ロベリアも茶目ではなく薄茶目だったので、これがまたすごく可愛くて。
ほんと、是非とも東京フェアで実物を見ていただきたいです~
あっ、白肌のシオンも今回割といい感じのヘッドが多かったですよ。
NJセミオーダーのシオンに似たアイプリの子(リップ色は違ってたかも?)とかとか。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


