HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

偶然の、素敵すぎる出会い


まずはお知らせから。

昨日の話になりますが、リンク先に1件追加させていただきました。
ranhua様のブログ・「Sarabye moon」さまです。
着せ替えの醍醐味を存分に楽しんでいらっしゃって、
管理人もお邪魔してはホッコリさせていただいております。


さて今日で3連休も終わってしまいますが、
管理人はというと、急遽実家へ助っ人しに行っておりまして。
連休は存分に人形で遊ぶ&撮影する予定がぽーんと吹き飛んでしまいました。

正直なところ、行きの道中は内心「ぶーぶー!」だったのですが、
帰る途中、久しぶりにリサイクルショップに立ち寄ってみたら、
一転して「お母さん、私を呼び出してくれてありがとう!」に…。
分かりやす過ぎ&あまりにも単純な管理人でございます。

※以下、もう少し続きます~(ちょこっと人形画像あり)


☆★拍手御礼★☆
2日(日)2時・16時(×3ポチ)・21時(×3ポチ)・23時(×2ポチ)の方、
3日(月)1時・2時・3時・21時の方、いつもありがとうございます!
※拍手コメお返事は続きの末尾にて♪




それでそのリサイクルショップで管理人が発見したものとは…。

中古・箱なし・ビニール袋詰めで売られていた、
大量のジェニー系ドール達!


それも10や20なんてもんじゃなくて、ざっと60~70体くらいはあって、
さらにレジ裏にもまだ未包装の子たちがいたくらいで。
あれ、全部で何体持ち込まれたんだろう…?
お人形のお顔ぶれからしても、元のオーナー様は恐らく、
大人のコレクターさんではないかと思われます。

また中古といっても髪の乱れが多少あるくらいで、
驚くくらいにお顔の退色もなく、また髪にホコリの類も全くついてなく、
新古品といってもいいくらいのコンディション。
そして極めつけは危険すぎるくらいのロープライス。

おまけにラインナップも凄くて、いっそ棚ごとまるっと欲しいくらいでしたが、
さすがにそんなにはお迎えできないし、一部だけ連れ帰りました。


↓以下、連れ帰った子の一部です。


totocomarine?

たぶんtotocoのショートエクセ?

お迎えはしませんでしたがtotoco出身と思われる子は、
同じ仕様のショートマリーンや初代仕様の子、
リナ・エリー・キサラ・ジュリアナ・フローラ・他ジェニ系男子ドールなど。


hakuhinkanmarine?

たぶんわりと最初のほうの博品館マリーン?

博品館出身のコは他にもリナ様(多分)などがいたはず。


tru_kira.jpg

これはさすがに驚きました!
高校生きらちゃん・デフォルト制服付き。(鞄のみ欠品)

発売当時うっかり購入を先送りしたら、
すごい勢いで完売しちゃって買い損ねてたので嬉しいです♪

因みにこのシリーズでは高リカ各種や高あきちゃんも。
(高いづみと高イサム以外は全員いた気が…?)


c_kisara?

たぶんキャッスル出身のキサラ。

そうそう、こういうキサラが欲しかったんです!
キャッスル出身と思われる子はかなり大勢いました。
ほんと、財布が許せば全員連れ帰りたかった…。


c_granpa?

なんと、レイフベースのリカ爺まで。
元オーナーさん、かなり趣味の幅が広くて素敵すぎます!

またジェニー系男子ドールはキャッスル製だと思しき子も多々。


他の子たちもボチボチと髪を整えていこうと思っていますので、
いずれまた、あらためてお披露目させていただきますね。
(数が多すぎて一体いつになったら終わるやら!?ですが…)






☆★拍手お返事★☆

※お返事ちょっと遅くなってごめんなさい!


>2日17:12の方
こんばんは~ モデルのマリーン褒めていただいてありがとうございます♪
猫ちゃんドレス、ぱっと見だと27㎝くらいに見えましたよね。
一応着用はできるし、もしかしてサイズフリーだったんでしょうか!?
(リカでもジェニでもどっちもOK!みたいな…)
お城のドレスセットはかなりの数作っていそうなので、
またの機会があれば是非お試しになってみてくださいませ~
ゲットされたという、となりにあったセーラー服(ってリカ用のですよね?)、
あれもかなり可愛かった&当日も割と売れていた感じでしたよね。


>2日21:44の方
こんばんは~ そう、このドレス、セパレートなんですよ!
私もてっきりウエストあたりで一体化してるものと思ってました。
お人形服も着回しできるほうが楽しいし、何よりお得感がありますよね~
次回イベントで見かけたら是非お試しくださいませ♪
また縦ロールの子はそれだけで甘い雰囲気になるので、
こちらも次回オーダーされる時にはぜひぜひ候補の髪型に…。
もしくは手持ちの子を縦ロールにアレンジされるのとかも、
(フルオーダーよりは)お手頃にイメチェンできるのでオススメですよ。


>2日21:51の方
こんばんは~ おお、同じ猫柄ドレスセットをお持ちでしたか!
22㎝用と表記されていたのでしたら間違いなく「リカ用」ですよね…。
情報提供ありがとうございます! おかげでスッキリしましたよ~
ほんと、最近はお城謹製ドレスが増えてきた上に、
イベント会場でしかご対面できない服も多くてついつい手が伸びちゃいますね。
そしてマリーンも褒めていただいてありがとうございます。
発売数も多いので一度ハマると結構危険な子ですが、
機会あれば是非!と、ついついお薦めしたくなってしまいます~
(実はかくいう私もマリーンが増殖しているのは21世紀以降なんです)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


