HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・リメイク

前髪をちょこっと変えました


名古屋でオーダーした子たち、
今回はきっと時間がかかるだろうと覚悟していたら。

なんともう到着してしまいましたよ!





か、か、かわいい…。

(続きます)




さて今回のオーダーはマリーンのヘアリメイク。
それも前髪のみというちょっと変わった?リメイクでした。


↓元の仕様がこちら。

clfmarine24before1.jpg


元々もリトファでオーダーされたマリーン。

管理人が初めてオーダーしたマリーンにすごくよく似てる!
という理由で気に入って某所でポチ→我が家へ来たのですが。

アイプリにかかり気味なやや長めの前髪、
ほんの少しだけカットしたかったのだけれど…。
元の前髪の分量が少なめなので、もしも失敗したら、
前髪というよりも後れ毛みたいになりそうだし…。

うーん、うーん…。


そうだ、いっそリトファで増毛してもらおう!


と思い立ったのでございました。


※元オーナー様へ※
もしご覧くださっていらっしゃいましたら…
折角オーダーされた子をリメイクしちゃってごめんなさい!




clfmarine24k.jpg


それでリメイクの内容はというと…。

元の立ち上げ前髪の上からさらに植毛していただき、
向かって右をちょっとだけ分け目風にしてもらいました。

せっかくなのでサイドにはおくれ毛もプラス。


↓前髪部分のアップ。

clfmarine24n_20081112223815.jpg


追加植毛分は2テールの上あたりから植毛されてます。
なので今回の場合は運良く無事でしたが、
場合によっては2テール部分が崩れる(くしゃくしゃになる)かも?
というリスクもあるそうです。

また同じ髪色のサランを使用しても、
ロットによっては多少髪色に差があったりもするので、
もしかするとベースと前髪とが同じ色にならない!?
ようなこともあるとか。(今回は大丈夫でした)



clfmarine24g.jpg


そんなわけで、元の前髪を残したままでのリメイクなので、
一部元の名残があったりはするのですが…。
(この画像だと向かって右のおくれ毛の下に短い髪が、とか)

前髪部分だけ抜いたりカットして再植毛してしまうと、
2テール部分もほどけてしまう可能性がなくはないので、
これだと断然リスクも少なくて済むのがいいですね~



↓前髪のビフォアー・アフター。

clfmarine24before2.jpgclfmarine24m_20081112224253.jpg


分量的にはほんのちょっとの髪の差なのに、
こうも雰囲気がガラっと違ってしまうんですね~

いやはや、リトファはまだまだ奥が深いです…。



clfmarine24a.jpg


というわけで前髪リメイクも大成功でした♪

ちなみに彩色と髪色がお城通販のマリーン(no.3480)と、
ほぼ同じだと思われるのですが、
髪型が違うだけでこれまた全然雰囲気が違いますよね。


お城のお姉さん、今回も手間のかかるオーダーを、
ここまで可愛く仕上げて下さってありがとうございました!



【おまけ】

clf_marine5.jpg

この子と同じ彩色&似た髪型のリトファ・マリーン。
お揃いドレスを着せて並べたら、きっと可愛いんだろうなぁ~
(そ、そのうちね…)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


