HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・オーダードール

Classicalなジュディ


念願だった白肌紫目のジュディ、
やっとやっとオーダーすることができました。



髪をメッシュにして、さらに前髪を別分岐で植毛したので、
髪の量が多めでちょっと懐かしい感じ?です。

(続きます)





というわけでサンクス名古屋でオーダーした、
リトファのジュディです。


clf_judy02b.jpg

アンティーク系のドレスが映えるように、
今回は前髪なし&三つ編みソバージュに♪


↓後ろ姿。
clf_judy02g.jpg

三つ編みソバージュですので、
すそはぱっつんカットにしていただきました。

※これも「ツイストソバージュ→すそシャギー」くらいに、
なかばお約束みたい?ですね。


そして髪色は新髪色のアンティークブロンド(662)をベースに、
アッシュブロンド(772)をランダムに。(=メッシュ)

↓髪色、わかりますでしょうか?
clf_judy02p.jpg

アッシュブロンドを+メッシュでもう少し茶系ぽく!
っていうのがいつも希望しつつ叶わなかったのもので、
この新髪色の登場はまさしくタイムリーでした。

※既存の茶系統の髪とでもメッシュは可能ですが、
色合い的にナチュラルな感じにはならなさそう!?だったので…。


そして今回は、お城のお姉さんのアドバイスを元に、
あれこれとオプションを試してみることに。

その1:脳天彩色
植毛前のヘッドの頭頂部を、
髪色と同じ色で彩色してもらいました。

↓判りづらくてごめんなさい~
clf_judy02s_20090411154950.jpg

これ、特殊な髪型向けのオプションだと思っていましたら、
ごくごく普通の仕様でもやって下さるんですね。

これならば普通に植毛した子を自分で髪アレンジした場合でも、
地肌が目立たなくて済みそうかな?と。
また植毛ラインも目立ちにくくなる?ようなので、
オデコを出す髪型の場合なんかにもよさそう?


その2:前髪を別分岐で植毛

いやこれは今さら?な話かもしれないですが…。

実は今回、髪型をソバージュにすることは決めていたものの、
前髪なしにするか、前髪をトップアップにするか?
どちらにするかで悩んでいたのですが…

↓なんと、これで両方可能に!?
clf_judy02o.jpg

分け目の手前1㎝くらいを、
別分岐で植毛していただいたのです♪

これだと通常は前髪ナシの状態ですが、
別分岐で植毛した部分を上にひょいっとあげれば、
トップアップ風にすることも…。
(といいつつ、アレンジ例画像がなくてすみません~)



…そんな感じで、見た目はプレーンな仕様ですが、
個人的には今回も大満足な子に仕上がりました。

clf_judy02j.jpg

ちなみにヘッドはマドモアゼルのジュディに似た感じで、
このヘッド、髪色&髪型を替えてもやっぱり可愛いです♪




【追記】今回着用しているステラ様製のワンピース、
こちらもまたあらためてお披露目させていただきます。

clf_judy02.jpg

本来はリカサイズなのですが、
なんとジュディにも着せられるのです。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


