HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

子猫、拾いました


もう先週の話なのですが、
相方が帰宅途中に瀕死の子猫を拾ってしまって。

↓このコです。(保護3日めくらい)
090424.jpg


体重は約400g程で、生後3~4週間くらいだそう。

同じ週齢くらいの健康な子猫ですら大変なのに、
ましてや風邪ひきまくり&衰弱しきった子猫…。
ここ10日くらいはほぼかかりきりになってしまいました。

(続きます)





保護した時はひどい風邪をひいていて、
くしゃみしっぱなし、鼻水出っぱなし、目ヤニ出まくり、
というようなひどい有り様で。
特に目はまぶたがひっついて開かない状態でした。

しかも全身はびしょぬれ&泥だらけ!
風が強くて寒いくらいの日でしたので、
子猫も全身ガタガタ震えっぱなしで。

いや~ ほんと、一時はどうなる事かと。


↓こちらも保護3日めくらい。
090424_01.jpg


根気よく目薬と投薬をした甲斐もあって、
やっと目が開いた頃のもの。

今はここまで顔面ガビガビではないのですが、
風邪の症状が治まるにはまだまだ時間が必要で。
もうしばらくはこのコにかかりきりになってしまいそうです。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


