HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

【にゃんこ】子猫は今日も元気!


晴れてうちの猫になった子猫・カレン。(生後約3ヵ月半)

↓こちらは生後2ヶ月くらいの時。



そして風邪薬の服用もしなくなったので、
今月始めにやっと、はじめてのワクチンを打ってきました。

ワクチンを打つと症状が悪化しちゃうそうなので、
風邪の状態を様子見しつつ一時保留にしていたのですが…。
(本当はもっと早い時期に接種の必要有り)
これでやっとひと安心!といった感じです。

(続きます)

※いただきました拍手コメントのうち、猫に関するお返事のみ、
こちらの続きの末尾でさせていただいています。
該当される皆様、よろしければどうぞこちらもご覧くださいませ。







↓冒頭画像を引きで。
090601_01.jpg


…こんな寝かたでしんどくないのかな?


また画像は生後2ヵ月くらいなので、
おなかがまだポッコリと膨らみ気味だったり、
尻尾がまるでカメのように短くて。
これがまた何ともかわいかったんです♪

だいたい生後2~3ヵ月の間に、
身体も尻尾もニョキニョキと(縦に)成長しちゃうので、
ポッコリお腹も嘘のようにほっそりしちゃうんですね。
ほんと、見ていて実に羨ましい限り!


↓寝返りバージョン♪
090601_02.jpg

夢の中でツッコミ練習中?! 





☆★拍手コメお返事(にゃんこ分)★☆

こちらのお返事も大変遅くなってしまって申し訳ありません。
また勝手ながらイニシャルを併記させて頂いてますが、
該当されると思われるお返事、ご本人様にわかるといいのですが…。




>2日12:14の方(N様)
子猫の事、ご心配下さってどうもありがとうございます。
一時は入院スレスレで本当にどうなる事かと思いましたが、
元から生命力の強いコだったのか、今は見違えるほど元気になりました。
このまま猫風邪もフェイドアウトするといいのですが、
仰られる通り、先住3にゃん(全員元捨て猫)も、
体調が良くない時とか、やはり風邪っぽい症状が出てしまいますね…。
(おかげさまでワクチンもようやく接種できました♪)
また時々経過を載せていきますので、どうぞ見守ってやってくださいね。



>2日16:37の方(Y様)
そうなんですよ。子猫、結局うちのコになっちゃいましたよ~~
なんとなくこうなる予感がしなくもなかったんですけども、
面倒見る期間が長いと、ついつい情が湧いてしまいますねぇ。
(うっかり里親詐欺?な記事を目にしちゃったのもありますが)
猫風邪も一度ひいちゃうとウィルスは残っちゃうみたいだし、
せめて症状だけでも治まってくれれば!と祈るばかりです。



>3日20:32の方(K様)
うう、子猫の心配のみならず私へもご配慮下さっていたなんて!
有り難すぎるほどのお心遣いに思わずホロリ…。(ありがとうございます)
実はうちの先住3にゃんも全員捨て猫なのですが、
生死の危険のあるような子猫はこれが初めてなのでオロオロしまくりで。
(私が)寝てる間に容体が急変したらどうしよう?!とか…。
それでも振り返ってみると仰られるように「貴重な経験だったかな?」
とも思えてきて、大変だった事とかも吹き飛んでしまいますね。
今後も成長過程も載せていく予定でいますので、
どうぞこれからも見守ってやってくださいね。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


