HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

最近のにゃんこ・ウラン&子猫カレン


最近にゃんこ記事の更新が滞っているためか、
ぼちぼちと「ぜひ猫記事も!」とリクエストを戴きましたので。

ええ、お陰さまで4にゃん全員、元気ですよ~


↓今春拾われてきたカレン(現在生後7ヵ月)。
ウランとカレン091011_04
あれれ? 成長するにつれて、普通のキジ猫ぽくなっちゃいましたよ?!


拾われた時はずぶ濡れ・泥まみれ・ひどい風邪っ引きで、
とうに風邪治療の終了した現在もまだ時々病院のお世話になってます。

そもそも子猫というのは免疫力が低いもんらしいのですが、
この子はさらに免疫力の弱い子みたいで…。
先日完治した外耳炎も治療に2ヵ月半もかかっちゃいました。

そしてそして、今月初めに体重もようやく2㎏を超えました♪
こんなに小さくて本当に大丈夫なの?とドキドキしっぱなしでしたが、
健康なコでも身体の小さいコは割とこんなもんみたいですね。

※もうちょい続きます。




それで、よく「先住猫とうまくいってるの?」って訊かれるのですが…。
これがありがたいことに、不思議なくらい仲がいいんですよね。
縄張り争い的なものも今のところ全然なくて。


↓特に仲がいいのはウラン(茶トラ・3歳半)かな?
ウランとカレン091011


寝る時はいつでもいっしょ。

起きている時もまるで母親のように世話を焼きまくりで、
もう可愛くて可愛くて仕方がない、って感じなのかな?


↓そしていつしか枕がわりにされてるカレン。
ウランとカレン091011_02


お、重そう…。

体重的に自分の3倍もある生き物が乗っかってるのに、
毎度よく耐えているなぁと感心します。

そもそもカレンのほうから添い寝されに行ってますしね。


↓しかし、カレンの毛並みがあまりにも気持ちがいいので、
↓ほかっておくとだんだん凄い事に…。
ウランとカレン091011_03


でろろーーーん。


ウラン! カレンが下で潰れてる~~!!



↓さすがに重くなって自力で脱出?
ウランとカレン091011_5


それでもいっしょに寝たいんだから、
カレンにとってはよっぽど安心できる相手なんでしょうね。


そしてこうして先住にゃんこ達が毎日、
根気よく子猫のお相手をしてくれているので、
飼い主的にはもう、頭が上がらないくらい助かってます!
(子猫のパワーってホントにもう並大抵じゃないですから、
毎日真っ向勝負してたら絶対に身が持たないです…。)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


