HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リトファ・オーダードール

リカは初めてなのです


更新が大幅に遅れてしまっておりますが、
今日は先月の大阪フェアでオーダーしたコを♪


リトファリカ091002


リカに関してはリメイクはちょこちょこお願いしておりますが、
一からオーダーするのは実はこれが初めて。

リカについては気に入ったコだけ時々お迎え!
って決めていた筈なのに、最近はそんな誓いもどこへやら~~
ついにオーダーにまで手を出しちゃいました。
(詳細は続きで)


☆★拍手御礼★☆
27日(金)12時・13時・20時の方、28日(土)1時(×2ポチ)・18時の方、
29日(日)14時・23時の方、30日(月)17時の方、いつもありがとうございます!




それで何故今回、リカをオーダーしたかと言うと…。


実は大阪フェアではオーダードールの予定はなく、
名古屋でお願いしそびれたリメイク子たちを是非大阪で!
と思っていたのですが…。

あろうことか、お人形も資料も、全部忘れてきちゃったんです。

(ちなみに名古屋でも両日参加してたのに持参し忘れ…。
ここまでくるともはや物忘れとかって域を超えてる気も??)


そこで「うーん、どうしようかな?」と思いながら、
ヘッドをあれこれとチェックしていましたらば、
ふいに↓このリカヘッドと目が合っちゃった?!んです。

リトファリカ091002_02
(いちおうクリックで拡大します)


ご覧の通り、今まででもよく見慣れたタイプのヘッドですし、
どうしたものかとちょっと迷ったのですが…。

今までにリカのオーダーってしたことがないので、
奇抜なヘッドよりもオーダーしやすいかも?と思ったのでした。



そして髪型も、
ぱっと見普通の前髪別分岐のトップアップなんですが、
ちょっとした小技をきかせていただきました♪


↓横からみた図。(クリックで拡大)
リトファリカ091002_03


なんと、こんな所にもみあげ植毛!


別分岐植毛の部分に長めのサイド髪があるので、
前から見ただけだと正直「これ、なくてもいいんじゃ?」
っていう気もするのですが…。

いえいえ、これがあるとないとでは全然違うんですよ~


↓例えばこんな斜めのアングルでも…。
リトファリカ091002_04


ご覧のように、もみあげ植毛があれば、
耳上のあたりの雰囲気もこんなにキレイ♪



↓もちろんもう少し普通に斜めのアングルでも…。
リトファリカ091002_05


うんうん、やっぱりもみあげ最高♪



あっそれで髪色はというと…。
赤赤茶(362)×濃い茶(441)のメッシュにしました。

赤赤茶と茶系の髪をメッシュにしたくて、
どの茶髪がオススメですか?と尋ねましたら、
441を勧められましたので素直にそのままオーダー。


そしてその晩、どんな髪色に仕上がるかな♪と、
ワクワクしながらお城特集のドリドリをパラパラ見返してみたら…。

あれっ? ケルティックキサラと全く同じメッシュ?!

っていうオチもあったのですけれど、
使用した髪色は同じでも、メッシュ具合が違うので、
あのキサラともちょっと違う髪色に仕上がっている気がします。


↓参考画像。(画像左上がケルティックキサラ)
091002サンクス大阪



ちなみにこの記事画像ではわかりませんが、
このリカも実はくるぶし位までの超ロングヘア♪


リトファリカ091002_06


しばらくはこのサラサラストレートを楽しんで、
乱れてまとまらなくなってきたらリメイクでくるくる髪に♪
っていうのも楽しいかな?と思ってます。


※長々とお読みくださりありがとうございます!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


