HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

寝にゃんこ♪

ちょっと癒されたい気分なので。




先日に続き、おふろでまったり~な2にゃん。

乾いたタオルを敷いてあるのが好きみたいで、
浴室が程よく温まってくると、いつのまにかぐっすりと…

なんとも気持ち良さそうでかわいい♪


↓以下、本日のにゃんこ・どきっとした話。

おかげさまで、ふたりとも1歳を過ぎ、
子猫独特のやんちゃは少なくなってきましたが…
如何せんエネルギー溢れるお年頃。
子猫時代とはまた違った危険もあって目が離せません。

今日も宅配業者さんの来たわずかの隙に、
きゃーー アトムが玄関外へ、生まれて初めての大脱走~!
(ウランはある意味常習犯。^^;)

マンションだし、手摺りなどに登って下へでも落ちたら、
この高さじゃ絶対助からない…

とりあえず猫を廊下の隅に追い込みつつも、
しまった、中にもう一匹いるのに玄関ドア閉めてないーー

思わず宅配業者さんに、
「お願いぃぃ、玄関ドア閉めてぇぇ~!」とお願い。
顔なじみの気のいいお兄ちゃんで助かりました。
アトムも無事に保護できたし。


また先日も、廊下のドアと壁の間にウランが挟まってしまい、
パニックのためか鳴くこともできず、ばたばたともがいてて…

幸い挟まってすぐに気がついたので無事でしたが、
運悪く発見できなかったら、と思うとぞっとします。

まだまだ油断は禁物ですね。気をつけます。

コメント

え~もう1歳ですか! 早いですねぇ~。
おめでと!e-460
うちでも最近は出さないようにしてるのに脱走癖な4にゃんです。
お外は怖い事いっぱいなのよぉ~~ん。 またエイズとか流行ってるし。
irisさん家は高いから怖いよね。。。ベランダはどうしてるの?
うちの兄妹もお風呂の蓋の上で寝てるよ。。。
>ゆかりん。さん

そうなんですよ。うちに来てもうすぐ1年。
過ぎてみればあっという間でしたねぇ。

ありゃ~ 4にゃんも隙あらば!でしたか。
彼ら、ほんとに油断も隙も… はぁぁ。

ベランダね~ 出るの禁止!してますけどねぇぇ… 時々脱走してますよぉ。(T-T)

ベランダの手摺りの高さ以上のもの厳禁なんで、フェンスの設置とかも不可で。
おかげで毎日、洗濯ですらドキドキですよ。
最終手段は「ハトよけネット」ですかね。

風呂ふた、やっぱり猫の定位置なのかしら。
時々寝返りうって湯船に落ちてますが~…
(うちのこ、ひょっとしておばか?)
最近のマンションはそうなんですよね。
私だったら怖くて住めない。。。
りきとゆきが二度ほど 蓋ごと沈んだ事ありますv-12
>ゆかりん。さん

逃亡のたびに寿命が縮まるのも、
マンションならではなんでしょうね~

ベランダへの出入りは要確認ですわ。
(でも逃げられてる…)

ひー 蓋ごとどぼん!ですかー
ふたり同時だと、追っかけて拭くのもひと苦労ですね。あわわわ。 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


