HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>みんあた参加レポ

【みんあた名古屋2013】自ブースレポ&ちょこっと解説 その1


早いものでLC名古屋終了から一週間。

他のブロガー様が素敵&美麗なレポをアップしてくださってるので、
うちはもうしなくてもいいかな?とも思ったのですが。

せっかくなのでちょっとした解説もつけつつ、
レポのようなものをしてみようかなと思います☆
宜しければどうぞご覧くださいませ~~


↓↓↓ ブース正面から見て左半分はこんな感じ ↓↓↓
みんあた名古屋2013_93ジェニー
(この記事の画像は全て、ポチると大きくなります)


展示イメージはお人形と同じく、ずばり「93年風」。

でもね~ 90年台の初期ってイメージがいまひとつ湧かなくて。
当時の百貨店の玩具売場の展示風景などを必死に思い出しつつ、
なんとなく「こんな感じ?」っていうのを目指してしました。

が、しかし。

布を選ぶだけでも、大塚屋(名古屋の布屋さん)に何度も足を運んで。

背景のホログラムの紙に至っては、思うものがなかなか見つからず、
諦めて別件でコーナン(関西中心に展開するホームセンター)に寄りましたらば、
あるわあるわ、それもホログラムだけで4種類。
さすがコーナン! やっぱりこういうアイテムは関西やね。


↓↓↓ 続きでお人形の個別画像をどうぞ~! ↓↓↓


まずはブース左から順に。


◇ジェニー・オータムコレクション(93年8月発売)◇
みんあた名古屋2013_ATコレ


◆参考までに当時の発売価格◆
左・中央/¥3600、右/¥3200(共にドール+ドレスの価格)


まだこの当時はドール・ドレス共に国産
なのにこの価格なんですよ。安い!!
でも当時は「高いぃぃぃ!」って言いながら買ってた気がする…。


↓↓アップめの画像↓↓
みんあた名古屋2013_ATコレ02
3人揃って前髪くるくる♪


この頃のジェニー達はとにかくカール前髪な子が多くて、
プレーンな髪形の子そのものが意外と少なかったような。

このあたりは当時の若い女の子をしっかり反映していると思います。
前髪はくるくるドライヤーでしっかり巻いて、
ケープのスーパーハードでがっちりカッチカチにしてましたよね…。(遠い目)



◇スパークリングジェニー・パーティ(93年8月発売)◇
みんあた名古屋2013_スパークリングパーティ


◆当時の発売価格◆
左(ブルー)右(イエロー)/ともに¥3200 (ドール+ドレスの価格)


93年というとパブルはとうにはじけているのですが、
今見るとこの時代でも十分バブルっぽいというか…派手ですね!


↓↓アップめの画像↓↓
みんあた名古屋2013_スパークリングパーティ02

うちにはいないですが、あとひとり、ピンクドレスの子がいたはず!



◇ジュリアナ&スパークリングジェニー・ディスコ(93年7月発売)◇
みんあた名古屋2013_ジュリアナスパークリングディスコ


◆当時の発売価格◆
手前(ブルー)/¥3200 (ドール+ドレスの価格)

※友情出演:ジェニーフレンド(ジュリアナ)


ディスコシリーズの中でも一番それっぽいジェニー。
扇子は当時のバラ売り小物から拝借。

この時代のディスコに扇子は欠かせないアイテム☆



↓↓アップめの画像↓↓
みんあた名古屋2013_ジュリアナスパークリングディスコ02

バックカールした前髪もこの時代ならではですね。

ロングソバージュにおおぶりな金のイヤリングも、
いかにもこの頃っぽくて時代がよく反映されていると思います。



◇スパークリングジェニー・ディスコ(93年7月発売)◇
みんあた名古屋2013_スパークリングディスコ


◆当時の発売価格◆
左(レッド)右(ピンク)/ともに¥3200 (ドール+ドレスの価格)


こちらも同じディスコシリーズ。

しかしこちらはディスコというよりパーティぽいかな。
特に左側の子はどちらかというと80'sぽい!



↓↓アップめの画像↓↓
みんあた名古屋2013_スパークリングディスコ02


普通肌だしアイプリも一般的な、いたって普通なジェニーなのに、
この頃のジェニー達のなんたる可愛さ!


なのにこの頃って、女玩の世界では○ーラー○ーン旋風が吹きまくり。
おこちゃまたちはこぞってそちらを買い求めてた時代なんですよね。
(アニメが92年に放映開始。関連グッズのブレイクは92年XMAS頃から!)

こんなにかわいかったのに売れ行きガタ落ちだったなんて、
にわか信じられないというか、なんとも勿体ない話ですよね。
ああ、タイムスリップして、万札引っ掴んで買い回りたい!(笑)


ふぅ、今日のところはここで一旦終了~~
長々とご覧くださってありがとうございます。

明日に続く!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


