HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ジュリア

キャッスル・ジュリア

あまりにも暑いので、
今日あたり梅雨明けなのかな?と思ったけれど。
ええー まだなのね~

明日以降もいい感じに気温高そうなので、
外出する時はもちろん、屋内での熱中症にも気をつけないとね。


さてそんな今日は、
こんな暑さも忘れいてしまいそうな、爽やかなコがいいな♪
ということで。

DSCN0938.jpg


第11回サンクスフェアのジュリア。

当時、相方の強いプッシュで注文してみたら、
届いたこの子があまりにも可愛くて…

女の子を見る眼は確かなのかも~ と感心した思い出が。


DSCN0946.jpg


あどけない、優しい表情がジュリアらしくて可愛い♪


↓以下はデジカメ素人の奮闘記?!





先日、屋内での撮影に苦戦しておりましたらば、
「ホワイトバランス」を変えてみたら?とアドバイスされまして。

ほ、ほわいとばらんす~??

カメラど素人なので、説明されても何のことだかさっぱり…
よくわからないけど今よりは綺麗に撮れるらしい。 

そこで今日、撮影しようとした時間や天気がいまいちだったので、
早速撮り比べて試してみました。

DSCN0942.jpgDSCN0927.jpg

上:曇天モード(この記事で採用したのはこっち) 
下:太陽光モード

いかがでしょうか?

太陽光モードのほうが、お人形の肌や髪の質感とかは綺麗かな?
ただ難点は全体に黄味帯びてしまうこと。しかも画像暗っ。

雰囲気は出るんですが、
実際の色からかけ離れてしまうのもちょっと…かな。
イベント販売物やオク出しなどの撮影には向かないかも。

じゃあ曇天モードがベストか?
というとそれも違うし… うう~ 難しいわ。
試し撮影→PCでチェック→ベストなモードで撮影 が理想だけど、
外出時などはそうもいかないし。

地道に撮影して感覚を掴むしかないかな~

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


